Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
結果オーライ?
  皆さんお久しぶりです。 クリスマスから久々の更新、しかも大晦日となってしまいました・・。

 クリスマスが終わって、年賀状の準備、大掃除、めめとおっぺが風邪ひき、おっぺ熱がでて。。。  と、なんだかとっても慌しく過ぎてしまいました。

  このくそ忙しい時に、うちのアホ兄さんやらかしてくれました。 本と勘弁してくれ!!って感じ、でもいつかやるとは思っていたけど・。。
 えっ?何をしたかって、

    ついに、眼鏡壊しやがった!!

 前の晩にめめとけんかして 眼鏡が広がったらしくて  文句を言いながら力任せに元に戻そうとした時


       ばきっ!!

                あっ!!!



    「眼鏡が壊れた~~。えっ?なんで? なんで?」

 と慌てる兄さん・・。

      何でって、あんた。。。。  力任せにすりゃ~~壊れるでしょう・・。


    この

         ぼけが!!

 幸いにも 23000円の眼鏡じゃなく 5000円のスペアの眼鏡だったからよかったけど、 23000円の眼鏡 度が合わなくなっていたみたいで 急遽眼鏡屋へ・・。

  タウンページで 某ショッピングモールにある眼鏡屋「T眼鏡」に電話して、いつできるか、 いくらで出来るか確認。  

      両目5000円で、 在庫があれば30分で出来る

 ってことで 早速行くことに。 でも、眼鏡屋さん

     「ショッピングモールの西側です」

っていってたな~~。 と、チョッピリ気になりながらも 行って 早速検眼。

 すると眼鏡屋の兄さん

     「Y眼鏡は初めてですか?」


        ̄□ ̄∥!!え”!!

             Yめがね・・・・?


     Y眼鏡? T眼鏡じゃないの?  確認してびっくり!!

     ちが~~~~~~~う!!

    まちがった!  違う眼鏡屋だ!!   しまった!!  レンズ代5000円じゃない!

       ど~~~しよ~~~~~!!

   と、どきどきしながら 「でようか・・。   イヤもうだめだ!  あ~~。 いくらだ?いったい!!」

    と、店内見回すと

       レンズ  両目  8400円 の文字が・・。

  ああああ”~~~~~~。   3400円も高い!!

     と、ショックを受けたけど、何とか現実受け入れるように 自分に言い聞かせる

    「10000円超えなくて良かった。
        と、思おう・・

       3400円くらい。
         大丈夫、大丈夫・・・」

  と、呪文のように唱え続ける。  思い込みって、怖い・・ 眼鏡屋はそこしかない!!って思っていたから・・。  イヤ、確かに「西側」 っていたけど、 いったんショッピングモールにはいてしまえば  

     どこが西だか 東だか  分からんちゅーーーーの!

  と、最終的には責任転嫁。 

     まあ、結局、  8400円のレンズ 度が進んでレンズ換えるとき 

     1回目までは  無料^▽^/   

     2回目以降も 1枚 1500円くらいで替えてくれるって^^。


      これって、 結果オーラいって事?
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/239-91f67050
trackback
