Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
「卒業式」は家で勉強の日?

100_0886.jpg
  今日のおやつ。頂き物のロールケーキです♥ 近所の美味しいケーキ屋さんのです。


今日は小学校の卒業式でした。ニイニはお休み。なのに、宿題は盛りだくさん。「卒業式は学校には来ませんが、家で勉強する日」だそうです。びっくりです。と、言うことで、時間割までしっかり組まれて、午前中は勉強しましょう!ということみたいです。まず、1時間目は国語(漢字テスト、プリント)、2時間目は算数(ドリル3ページとプリント)、3時間目は理科・社会のテキスト、4時間目は答え合わせとやり直し。ふ~~、私だったら絶対嫌だね~。 大変ですね~。今の小学生は・・・前の学校はこんなに宿題でなかったんですけどね~。卒業式の日に・・・で、4時間目の答え合わせは私の出番・・・ 面白いくらいに間違いがいっぱい。だって、文章問題はほとんど読まずに答え書いているんだもの。  漢字の間違いはあまりにも面白かったので、突込みを入れてやりました。


    100_0874.jpg 


    このほうが難しいですから・・・


   100_0873.jpg 


      村で決闘でもあるんですかね~?


   100_0876.jpg


           学校終わって旅にでも出るんですか?あなたは・・・                
 


   100_0871.jpg


  これじゃあ「しあわせ」になれませんからぁ~~~~!!


        ニイニ!しっかり「幸せ」をつかめよ!!




       


 

Posted by nikonori
comment:3   trackback:0
[にいに
comment
同じ同じ同じ~~~!
どうして子供ってのは勝手に漢字を作ってしまうのかしら・・・創作漢字大好き☆
おまけにうちの子なんて一つ覚えては一つ忘れ・・・
なんて容量の小さな脳ミソなんでしょう。
悲しい限りです。
2007/03/20 16:39 | URL | edit posted by チャッピー☆
本とにねー。悲しくなっちゃうね;-;。親の心子知らず・・って、感じで、奴らはそんなことお構い無しの助~~。いやになっちゃうわね。
2007/03/20 18:14 | URL | edit posted by nikonorik→チャッピーさん
そうなんだ。。。ちょっと安心した。うちだけかと思ってたよ。。
2007/03/20 23:11 | URL | edit posted by nonnon
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/24-e7b24bca
trackback
