スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
新年早々  舌好調?!
     七草粥

  今日は七草。 せり、ナズナ、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
 が、七草なのですが、きっとうちの子供達は草系食べないと思い(って言うか、昨日買いに行けなかった・・・><) 家にある野菜を7種類入れたおかゆ。 (でも子供らは、卵を入れたおじやになりました) 

  早いもので、もう7日。  明日から学校、幼稚園がスタートします。

  えっ?兄さんの宿題?   終わりましたよ~~。  5日の日に。 結局 正月も宿題を持っての帰省。 私の実家で 硬筆の宿題させました・・。   

          宿題、宿題 に追われた冬休みでした・・。

   そんな正月、 わたしたち親子は 帰省のため北部九州横断です。  旦那の実家が長崎佐世保。 私の実家が福岡の北九州。    佐世保では、帰りに「佐世保バーガー」を食べて北九州に行くはずが 行列が出来てたため断念したり、正月休みでしまってたりで、結局パーキングで でっかい「佐世保バーガー」を食べることに。  かなりでっかくて、食べごたえ満点!!  でも、食い意地が勝ってしまい、 写真を撮るのを忘れてしまった私は、ブロガー失格です・・・><。 


     で、車中でめめがいきなり。

   「ねー。ねー。

       おしまい と ししまい

           って、似てるね~~  



       ・・・・・・    ̄_ ̄∥;

       はい、確かに似てますが・・・。  だからなんだと言ってしまえばそれだけなんだけど  確かに似てます・・。


    そして、北九州から佐賀に帰る車中  早口言葉を言い出しためめ。

      「生麦生米生卵。   なまむぎ・・・・」

   と、それしか言わない。 すると

     「他に何かあったけ?」

   なんだ、一つしか知らないのか。 と思っていると

    「あれ、あれはなんだっけ?  ほら

       坊っちゃんが 池に ぼっちゃーん。

     だっけ?  ぼっちゃんが いけに・・・」

          ̄_ ̄|゛ ノンノンノン・・・。  そんなものありませんし それは 

         親父ギャグと言うものです・・。

     ちなみに、正解は

       坊主が上手に屏風に坊主の絵を描いた

    でした。


      今年も新年早々絶好調だね~~。  めめ。  よろしくたのむよ!!


     おっぺ?  おっぺは年末から風邪ひきさんで 薬を飲まされるのがいやで コタツの中に隠れたり  お口はミッフィーにして 逃げ回っておりました・・。  今年もこいつには手を焼きそうだわ・・´Д`。 


     あっ、今テレビで 「秘訣」っていってた。  そういえば 
       ひけつ と おけつ は似てるかも・・。 これこそ どうでも良いことでした・・・
          新年早々 けつれいしつれいしやした・・・
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[めめ
comment
Hello!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おしまいとししまい 確かに似てるね(笑
あたしも今日 七草粥作って、写真撮ったはいいが、削除してしまい。。失格です…
佐世保バーガー 見たことはあります。たぶん一人では食べれないようなでかさだったような・・・ 今度見かけたら たべてみよう~
今年もよろしくお願いします。ゆっくり訪問ですみません;
2008/01/07 23:12 | URL | edit posted by chococo
Hello!
今年もよろしくお願いします^^。

実は、佐世保バーガーと言っても、お店によっていろいろ違うんですよ~。  大きさも、お値段もね。 でも、地方進出してるのは、結構でっかくて何でもはいっていて、お値段もお高めのものが多いかも。  私がまだ実家にいたとき、デパートで「佐世保バーガー」販売(期間限定)された時は、とにかく大きくて一人じゃ食べれなかったな~~。 見かけたら、挑戦してみて~~。
2008/01/07 23:25 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
  
nikonoriさん
おはようございま~す。
あっ、フレーム変わりましたね。
暖かい雰囲気で素敵です♪♪

めめちゃん、面白いですね~。
今年も色々楽しみだ(笑)。
佐世保バーガー、食べてみたいですっ!!
2008/01/08 07:36 | URL | edit posted by Ai
<Jun>の舌好調コメント
実家に懐かしのルービックキューブが買ってあって、大喜びの<Jun>。
それなりにやってた時、『手羽先がうまくなった』とかなんとか…
おいおい!それを言うなら『手さばき』だろっ!!それから手の先に、手羽先が付いてやってる気がして、可笑しかったよ。
またね~
2008/01/08 16:19 | URL | edit posted by いっこ
  
 ありがと~。 テンプレート、年も変わったからちょっと替えてみました。 自分で作れたら良いんだけどね~^^;。

 佐世保バーガー食べる機会があると良いな~。 こればっかりは、「送るよ~」が出来ないからね~><。
2008/01/08 21:59 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
  
 ルービックキューブか~。 うちにもあったよ~。 最近まで。 ただ安物だったから、 色のシールがはげてた。 junちゃん得意そ~。 

  junちゃんは おもろい事言う素質があったよ^^。 普段がまともな事言うから そのギャップが面白かった。
2008/01/08 22:03 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/242-c375a8ef
trackback
