Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ちょっとふにおちない事・・。
 昨日、一昨日、今日の晩御飯は後でアップしま~~す。

 ちょっと写真なしだけど・・。

  新年早々、ちょっと

          ・・・・?
  
  ってことがあったもので。 こんなこと書くのもどうかと思いながら 書かせてもらいます。

 
     まあ、年賀状のことなのですが 兄さんが今の担任の先生に年賀状出したんですね。  で、先生からも年賀状きたのですが それがちょっと・・・・。

   まあ、いまどきの年賀状でパソコンで印刷され クラスの集合写真(遠足の時にとった)みたいなものがレイアウトされてたのですが

    それにね、それにね


       うちの兄さん写ってないのよぉ~~~!!


 

  
   もう、新年早々ショック!!  兄さんに確認すると どうやら自分だけでなく 自分と同じグループの子は写ってないらしいんです。

   兄さんいわく、 


     入る場所がなかったから、自分たちはあとでとった写真に写ってる

 らしいのだけど、 これってどうなの?

  いくらなんでも、クラスで写ってない子もいる集合写真なんて、


        ̄□ ̄∥∥なんでつかうよ!!

  ってことで、どうもふにおちない。 配慮のなさって言うか、無神経って言うか・・・。

    で、新学期初めの連絡帳にちょいと書いてやったんです。

     まずは

         今年もよろしくお願いします

    と。  で、本題に。 年賀状のお礼を言いつつも わが子が写ってないことの驚きと、冗談半分本気半分で

     新年早々チョッピリ泣いてしまいました(嘘です)

  イヤ、嘘じゃないけど。 とりあえず下手に出て。


     で、先生からの返事


   集合写真を撮るって言った時にどこかに遊びに消えていたのだと思います。

     本人はこうもりを探しに

        といっていました^^




     ちがーーーーーう!!そうじゃなくて!!

      そのとき息子がどこに行っていたか知りたいのじゃなく

     何でその写真を使ったのかきいとるんじゃ!!


      この返事をもらった瞬間

            だめだこりゃ~~~~

    と、悲しくつぶやいてしまいました・・・・。

  
  みんなと一緒の行動をとらなかった兄さんグループも悪いと思います。 こんなことで腹を立てる私も どうかと思ったのですが  どうしても聞いて欲しくて・・・。


    ごめんなさいね~~。
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんばんわ~。
nikonoriさん
こんばんわ~。
いやぁ、それはヒドイですよ。
だって、その後撮った写真には載っているんでしょ?
無いなら仕方ないけど、あるならそっちを使うべきですよ!!
怒って良いと思いますっ!!

それとnikonoriさんのブログをリンクさせていただきたいのですが
ハートの出し方が分かりません・・・。
どうしたら良いの~~?
2008/01/10 19:44 | URL | edit posted by Ai
Hello!
だよね~~。 私もそう思うの。 って言うか、全員がいないの分かっていたんなら その写真使うべきじゃないよね? 別に写真なくったって良いんだから・・。  って思ったりするのよ~。

 リンクありがと~~。 嬉しいです^^。ハートは「はーと」で変換したら出てきたよ^^。
2008/01/13 02:44 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/244-1f58ccbf
trackback
