Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
波のある1週間
 こんばんは~~。 今日から3連休ですね。いかがお過ごしですか?
 
 慌しく過ぎていった冬休み。 忙しく移動した、正月。 

          この3連休くらい温泉宿でゆっくりしたいな~~

 と、思いつつも旦那は自主出勤。 正月休みが長かったため 仕事がたまっているらしいです。

 で、私は今日も子供たちに囲まれ うるさい中 「SP」の再放送に夢中です^^。  そして

        何もやる気なし・・・・

 こたつに入り、だら~~~~っと やりつつも、 隣の部屋(すぐ見える)を子供達が恐ろしいほど散らかしてるのも気になり・・・・・・。 時々 パズルの相手をしたり、 晩御飯の支度をしたくないために 現実逃避するためめめとお絵かきしたり・・。

    「何食べたい~~?」と聞きながら 食べ物の絵を描き ああ、ご飯の用意したくない・・。   と、思いつつ、食べ物の絵を描き、 このまま時間が過ぎて旦那の帰ってくる電話で
   
       何か買ってきてもらおう!!

 と、チョッピリ期待していたのに、 6時過ぎの電話で

    「8時過ぎになりそう・・・・」

        ̄_ ̄#  ちっ、あてがはずれたぜ・・・

 と、舌打ちしながらキッチンに立った今日の晩御飯は、 カレー。 6時過ぎから作ったカレー。 7時半には食べ始めた カレー。 そこまで煮込んでないけど そこそこ美味しかった
 カレー。 


  で、 2,3日前の晩御飯は
      100_3486.jpg

 これはいつだ・・? たぶん 1月8日の晩御飯。 豚肉のトマトソース煮、あげレンコン、野菜スープ。 この日もなんかだら~~としてたな~。

           100_3491.jpg

 1月9日。 和風クリームパスタ、ジャガイモとひき肉の炒め物(しょうゆ風味)。豆腐のお吸い物。 
 この日もなんだかだらだらっとしてました。

     100_3497.jpg

     100_3499.jpg

 1月10日。 チキン南蛮。 きのこの炊き込みご飯、豚汁。
 この日は 午前中は幼稚園で卒園式用のコサージュ作り。 めめが帰ってから お天気も良いので散歩に行くはずが 公園で遊ぶことに(めめ自転車。おっぺ三輪車) 良いほど遊んでそのまま買い物に。 この日はアクティブ♪

      100_3502.jpg

  1月11日。 フライパンでビビンバ。 ワカメスープ。 ジャガイモとにんにくの煮物。
  この日は 突然思い立ち おっぺと一緒に高速バスに乗って(1時間くらい?)博多に。
 ど~~しても、天神にあるデパート(岩田屋)の

     「はなまるマーケット」のおめざフェアー

に行きたくなって。 めめが帰るまでの3~4時間の間に行って来ました。  帰りは JRで・・。 この日はおっぺ、バスに乗って、地下鉄にも乗って、 特急にも乗って・・。 すぐに寝ると思いきや、興奮して遅くまで起きてました・・・><。  

    大阪アンドリューの「エッグタルト」 美味しかったな~~。 もっと買っておけば良かった。  お目当ての「牛タン弁当」 が買えなかったのが心残り・・。 ああ、牛タン。目の前で焼かれているのに、 時間との戦いのため 長い行列に並ぶのを断念してしまった牛タン弁当・・・。   牛タン。 美味しそうだったな~~。        
Posted by nikonori
comment:10   trackback:0
[ひとりごと
comment
Hello!
わ~nikonoriちゃんのところ
おいしそうな画像がいっぱいだね~!

これでだらけてる?
ウソウソ!
私なんか手抜きな夕飯です^^

チキン南蛮がとってもおいしそう*
2008/01/13 12:36 | URL | edit posted by junco*
Hello!
あたしも今日はカレーでした~~^^ 煮込まないカレーです^^ ダラーとしたいとき、忙しい時にはいいですね~
2008/01/14 00:04 | URL | edit posted by chococo
Hello!
突然思いたち高速バス・・・って、スゴイ行動力ですね~!
でも、デパートの、なんとかフェアってのに無性に行きたくなる気持ちわかります!
大阪人には「九州物産展」と「北海道展」が大人気ですよ~!!
2008/01/14 15:44 | URL | edit posted by モウボ
Hello!
本当においしそうな、画像がいっぱいーv-275
本当、うちの晩御飯のせられない。
オメザいいなあ~。
子供と一緒にいくって言うのがすごいなー。
私無理v-12
怪獣一緒じゃ~
いけない~
すごいな~








2008/01/14 20:51 | URL | edit posted by なおp−
Hello!
めっちゃ美味しそうですぅ。
食べたいぃ。

三連休、うちのマグロ漁船員のボスも仕事だったので
実家天国へ行ってきましたぁ。
ボスは、仕事→パチンコ→夕食は外食で好きな物
という、独身パラダイスをお楽しみになったみたいです。
本日も、パチンコからお戻りになってませんわ。
2008/01/14 21:02 | URL | edit posted by さるまま
Hello!
 ご飯作り出すまでがね~~。 だらだらしてるの~~。 最近テレビ見るのが好きで 夕方に「白い巨塔」の再放送があってるんだけど あれが私をだめにするの・・。  あの時間は、何も出来ない・・。

 チキン南蛮は 最近は胸肉。 開いて少し叩くとぱさつかず美味しいよ^^。
2008/01/16 00:27 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
Hello!
 ほんとに、そうね~。  何する~~?なんて何もしたくない時は、自分の中ではカレーってほぼ決まってたりして^^;。 カレーってみんなも喜ぶし、楽ちんだし。  ビバ!!カレー!!
2008/01/16 00:31 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
Hello!
  ね~~。行きたくなるよね~~。「~フェアー」って。 なんて魅力的な言葉・・。

 九州物産展も人気なのね。 何かこっちで食べたいのがあったら言って~~。 送るよ~~。
2008/01/16 00:34 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
Hello!
 ね、ね。 すごいでしょ? 高速乗っていくなんて。 でも、おっぺ連れてだったけど バス乗るの喜んでたし 用事をさっさと済ませたら(ゆっくりは見れないけど) 博多はいろんなものもあるから ものめずらしさに 意外に大丈夫だったよv-221
2008/01/16 00:37 | URL | edit posted by nikonori→なおp-へ
Hello!
  食っちゃって、食っちゃって^^。 チキン南蛮美味しいよ~~。

  男の人は良いよね~~。 ひと時の独身気分が味わえて・・。 パチンコか~~。 勝って帰ってくれたら 嬉しいのに、 負けて帰ったって聞くと無性に腹が立つのは何でだろう? そして、負けても補填してやらないけど、買ったら「おごれ!」と強制したくなるのは何故?
2008/01/16 00:41 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/245-f01df55b
trackback
