スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
おんぶに肩車!
    盛り付け汚い・・・。

  昨日1月17日の晩御飯。 大ヒットの「小松菜のマーボー春雨」。ゆちのお料理実験室のゆちさんレシピ。  とっても美味しかったです^^。 小松菜ってあまり買わなかったんだけど、ほうれん草より小松菜の方がきれいだったので 挑戦。  小松菜が食卓に上る回数がふえそうです^^。

   
  最近オッペに肩車をしてあげたら、いたく気に入ったようで何かにつけて

      「おんぶ、おんぶ。 肩車、肩車!!」

  と、うるさくてしょうがない・・。 仕方なくしてやると、 それを見ていた、めめ。

     「ぼくも!!ぼくも!!」

 と、言ってきやがった・・。   いやいやいや、無理無理無理・・・。

  そういうと、 「じゃあ、おんぶでいいや・・」

      と、「我慢してやる」といわんばかりの上から目線・・。 何様?

 いや、「じゃあ」 っていわれても。。  重いんですけど・・・。

   仕方なくしてやると、


     「走って!!走って!!」

          「跳んで、跳んで!!」


  と、注文が多い。 自分の足で、走れ! 自分で足で跳べ!  ̄_ ̄#。

     「あ~~つかれた・・」

  と、めめを下ろすと、待ってました!とばかりにおっぺが飛び乗ってくる。


         ;○; 勘弁してください・・。体限界です・・

     そしてやっとの思いで おっぺを下ろすと 今度は、めめ・・。 でまたおっぺ・・。まためめ・・・・。  って、

     
      コントか!!

  体ぼろぼろです・・・・。

   そういえば、 私の地元では肩車のこと

        びびんこ

  って言います。 友達で肩車のこと

       びんびく


  って、いう人もいたり・・。  どっちにしても、今思うと変?

    九州はみんな言うかと思って 旦那に言ったら

    「ふっ。 なんなん?  びびんこって?」

  と、鼻で笑われてしまいました・・。  新婚時代の甘酸っぱい思い出です・・・(どこが?) 


     

     
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
  
こんにちわ~。
小松菜のマーボ春雨、おいしそーー!
でも・・・。シドニーで小松菜見たことないゾ・・・。
青梗菜ならあるけどね。ダメか。

びびんこ!って!!
肩車とつながりが見つけれない(笑)。
でもインパクト大!!
方言って楽しいな~。
また色々教えてくださいな♪
2008/01/18 13:19 | URL | edit posted by Ai
Hello!
はじめまして★
色合いもキレイですごくおいしそうですねっd(^c.゜*)

おんぶに肩車っ♪
かわいいですね
ほんわかしちゃいました★
2008/01/18 22:56 | URL | edit posted by MILK
Hello!
イカシュウマイに続いて、今日もおいしそうですぅ。
あんかけとろみ系?ですよね。
片栗粉命みたいな、女なんですぅ(笑)

今日の肩車のお話。
かなりウケましたv-290おもろすぎですぅ。
子供ってエンドレスですよね。
体力使う遊びは「一回だけやで」と念を押してしてます。
でなきゃ無理ぃ。
3号には「一回だけやで」通用しませんがv-356
2008/01/18 23:11 | URL | edit posted by さるまま
Hello!
やっぱり「小松菜」って、漢字だ書くくらいだから日本のお野菜?小松菜、本当に、はまりそう・・。

 そうそう、自分のブログなのになんなのですが、オリジナルのタイトルの入れ方がわからないの><。 入れ方教えて~~。
2008/01/19 13:43 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
Hello!
はじめまして。 コメントありがとうございます^^。
ほのぼのしていただけて嬉しいです・・・。 もっと、バイオレンス色強い時もあるので、丁度良いときに遊びに来てくれました^^。

 また是非遊びに来てくださいね~~。 
2008/01/19 13:47 | URL | edit posted by nikonori→MILKさんへ
Hello!
 そうです。魅惑のとろみ系^^。 美味しいよね~~。

 そうなの。さすがに兄さんは言わなくなったけど、(いや、言われても無理だけど・・。 ) 2人交互はかなり厳しい><・・。 確かに、おっぺくらいの時期は
  「1回だけ」  と  「これが最後よ」
がきかないから、出来る事ならやりたくないんだけどなあ・・・・。
2008/01/19 13:50 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/248-0c49a605
trackback
