スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ピーンチ!! Part 2
  皆さんご心配おかけしました。
  昨日は雨のため 心配していた 避難訓練は 中止でした^^;。 多分、1度はやっていたほうがよかったと思うのだけど さすがに 今回は中止になってちょっと助かりました。

    でも・・・・
         

ピンチです。またしてもピンチです。今度は何がピンチかって?  そ・れ・は・・

 旦那  インフルエンザと診断されました~

  なんてこったです。 いや、確かに、土曜日

  「なんか体が痛いんよね~」   

      とか、

  「なんか、だるいんよね~。」

      とかって言ってたけど・・

「いやいやいや、気のせい気のせい!!

風邪よ。 疲れよ。
 
寝不足よ~~ ´▽`;/」


   と、旦那にそして、自分に言い聞かせたりしたんだけど、

     内心  インフルエンザかも・・・・? と、多分二人とも思っていたはず・・。

   で、今日、一応仕事に行き その途中で病院に行った旦那からメールが。
     
         でも・・・・
 

   そのとき私は 佐賀市内から23キロ離れた鳥栖市にある

      鳥栖プレミアムアウトレット 

  にいたのでした・・。  そう、例のごとく、突然思い立ち、おっぺを連れて車で GO!

      って感じで・・。  

      「早く帰る」

    とのメールに多少あせりを感じながら、時間の確認。 夕方ごろと聞き一安心。今から・・。なんていわれたって、 家にいないし・・。 すぐに帰れないし・・。 

   結局夕方帰ると言った旦那が帰ってきたのは  7時過ぎ・・。 そんな時間まで、いろんな人にインフルエンザウィルスを撒き散らしていたのかと思うと 気のでくでならない。

   そして旦那に 説教。

  「大体さ~~。  予防接種せんけよ!!

  「ねえ、ねえ、

     仕事休んで迷惑かけるのと、

     仕事にでてインフルエンザうつして迷惑かけるのと


                 どっちが迷惑と思う?」

  「いや~~、うつされたほうが迷惑だわ!! おとなしく家にいなさい!!」

     と、散々・・・。

  しかも奴、えらい食欲があり 病人用に少なめに作っていたら

     「足りない。まだまだ入る^▽^。今、熱もないんよね~」

   って、食べすぎだし、 熱は薬で下がってるだけだし・・。  子供かよ!!

   そんなこんなで、旦那明日は家で休養します。 でも、私は・・

    授業参観 & おっぺひよこ組み

  なんだな~~。  留守番よろしく~~。

   100_3568.jpg

  で、これは、旦那がまさか具合が悪いなんて夢にも思っていない 土曜日の午後に久々に作った 「ちぎりチョコパン」 これと 写真はないけど朝食用の食パンと2種類。

  やっとパン作り始動開始。 のはずが・・・。しばらくお休みね。  

      どうか、誰にも染りません様に・・ 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:10   trackback:0
[ひとりごと
comment
Hello!
うわー!旦那様に倒れられると、結構辛いよねー。
のんちゃんもうつされないように気をつけて!
お母さんは簡単に病気にもなれないよね。
がんばれ、ひよこ組!と授業参観。
2008/01/22 06:49 | URL | edit posted by NONNON
Hello!
インフルエンザか~
こっちはまだ流行っていないけど、じゅんの同級生が
感染性胃腸炎だって~。そこの弟くんと一緒に、今日はあやを
スイミングに連れて行くんだけどな~どうかな~
今日は火曜日なのに、お仕事要請がなくて・・・・・
せっかくの休みなのに、外は冷たい雨だからさ、洗濯もあんまり乗り気じゃないし。
だめだね~テレビ三昧になりそうよ。

ちぎりパンおいしそう~
簡単に作れるパンのレシピ、どこ見たらいい?
なにせ、卵白泡立てなくていいからって理由で、
ガトーショコラより、ブラウニーばっかり作っている私だからさ、
簡単じゃないと、無理な訳よ。
蒸しパン作ったって、じゅんは「お腹へってない」とか言って、
食べてくれないし。

この間、もらった名前のわからない柑橘系で、ジャム作って、
パウンドケーキに塗ったら、嫌だ~って二人とも。
塗った後だったから、ほとんど近所へ・・・。
そのままでは食べないから、ジャムにしたのにさ。
でも、私も、あんまりマーマレード好みじゃないから、仕方ないか。

アウトレット行きたいね~
一年以上前に一度行ったきり。
相変わらず、行動的だね~
大分にいたときは、そんなじゃなかった・・・よね?
車生活のお陰かな。
おっぺちゃんも、慣れたもんだね~。


2008/01/22 09:45 | URL | edit posted by いっこ
Hello!
お久しぶりです~♪ スイスのMikiです。

ご主人、インフルエンザですか…どうぞお大事に!
一家の大黒柱が寝込むと、大変ですよね。
のんちゃんも、気をつけてくださいな。

スイスも風邪が大流行しているらしいです。
うちも、娘ふたりが風邪で休んでいるし。
NONNON宅も、あっつんが、おウチで静養中(こちらは風邪じゃないけど)。
早く、みんな元気になって出かけてーー!
2008/01/22 18:38 | URL | edit posted by MIKI
Hello!
旦那さまお大事に~
みんな うつらないといいのですが・・・
こっちは 胃腸風邪が流行っているようで、我が家はみんな健康ですが^^
パンおいしそう~~
最近HBにおまかせなので つくりたいです~^^
2008/01/23 12:00 | URL | edit posted by chococo
Hello!
だんな様 インフルエンザだったんですねぇ。
もう復活されたでしょうか??
家族感染は大丈夫でしたかぁ?
家族が多いと、家庭内感染が怖いですよねぇ。

しかし、おっぺくんを連れてお買い物に行けるなんて
おっぺくんは、お利口さんなんですねぇ。
羨ましいなぁ。。。

それと、今更なんですがぁ。。。
リンクに追加させてもらっちゃいましたぁ♪
よろしくですぅ。
2008/01/23 23:05 | URL | edit posted by さるまま
  
ありがと~。 旦那は1日休んだら翌日は出勤したわ~~。 大丈夫なのかしら??
そちらはあっつん大丈夫?
2008/01/24 20:01 | URL | edit posted by nikonori→NONNONへ
Hello!
インフルエンザ。 そんなに流行ってないのよ。そこまで。 幼稚園も学校も・・。 旦那なんで? どこでうつってきた? 迷惑な話だわ><。

パンはね~、『パン工房「くーぷ」』(http://www.geocities.jp/m_monma1966/)
の門間美香さんのレシピで作ってるよ。 (本買った) サイトでは作りかたのポイントとかは書いてたと思うけど レシピはどうだったかな~? 後で レシピメールするね^^)
 すっごく簡単^^。 パン作り生活の一部になるよ^^。 
2008/01/24 20:09 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
Hello!
ありがとうございます。 おかげさまで、旦那も普通の生活を送ってます^^。 良かった、良かった。 今のところ誰もうつってないです。

 胃腸風邪が流行ってるんですね~。 chococoさんも気をつけてくださいね~。 (そうそう、北九州は『はしか』が流行ってるんですって。これは怖いですね~)
2008/01/24 20:13 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
Hello!
お久しぶりです^^。 MIKIさんは体調くずしてないですか? そちらは、寒さ厳しいでしょうね~。 でも、雪遊びやスキーなど出来て楽しそう^^。 (多分それ以上に大変だと思うけど)

 そう。旦那が寝込むと『心配』って言うより『うっとおしい』んです。 薄情な妻で、ごめんなさい・・・。
2008/01/24 20:16 | URL | edit posted by nikonori→MIKIさんへ
Hello!
 ご心配おかけしました。 今のところ家族感染はなしなのですが、おっぺのやつが旦那の隔離部屋に気がつけば入り浸っていたので ちょっと心配・・><

 リンクありがとうございます^^。 私も貼らせてくださ~~い。
2008/01/24 20:23 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/251-c50c72b7
trackback
