スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
おっぺ最高~~!!
        100_3605.jpg

  たぶん 太りはじめてる。 そんな予感がするのは、体がカロリーが高いものを欲するから・・。 こんな予感だけ良く当たるのは何故・・・? 体重計に乗ればすぐ分かるのだろうけど、 「やせたかも・・・・^^」って、思ったときしか 乗りたくなかったりする乙女心・・・^^;。

 で、こんなものを作っちゃいました。 これじゃあやせるはずもない?
 ローストしたスライスアーモンドとくるみを刻み、砕いたマリービスケットを溶かしたチョコレートで混ぜ混ぜして固めただけなんだけど これが癖になる美味しさ・・。 ああ、また食べたくなってしまった・・。  今日も作るんだろうな~~~。  そして、食べるんだろうな~~。


 最近のおっぺはなかなか面白い。 先日 久し振りに一緒にお風呂に入った時のこと(最近では風呂はもっぱら兄さん確か旦那任せ・・・)。 

  母  「おっぺ、10数えたら出ようね。」

  おっぺ   「は~~~い^^!!」

  母  「じゃあ  い~・・」

     といいかけたら

  おっぺ   「じゅう!!」

  母  「違う、違う。  せーの」

  おっぺ 「じゅう!!」


      ・・・・・    ̄_ ̄∥

    30超えた母、2歳児におちょくられとります・・・。

 まだまだあるよ~~。
 近頃 幼稚園の先生の真似をして 名前を呼ぶのがブームのおっぺ。

   「じゃあ、 ○○(nikonoriの苗字)おかあさ~~ん」

  母  「は~~い」

  おっぺ  「はい、じょうじゅ~~。(ここで拍手) つぎは~


       ○○ めめさ~~ん。(ここはめめの名前)」

  めめ  「は~~い」

  おっぺ  「はい、じょうじゅ~~~。(拍手) じゃあ

       ○○兄さんちゃん^^」(兄さんのところは名前よ) 


     おや? みなさんはお気づきかしら・・・?  そう、めめは

         さん

     で、 兄さんは

         ちゃん

    を付けて呼ぶんです。 何回やっても・・。 とっても不思議・・・? 何か意味があるのかしら・・・? 何の基準で使い分ける?  「さん」と「ちゃん」を・・・。 逆なら分かるけど・・。

 で、極めつけは昨日のこと。
 昨日は旦那はいつもより少し遅く出かけたため めめのお見送りも一緒に出来た。 めめのバスを見送った後 、おっぺと一緒に旦那を駐車場でお見送り。

    「おと~~~さ~~ん!!


           いってらっさ~~~~い!!」


 と、見送り旦那の車が見えなくなってひと言


     「おとうさん、ゴルフ?」


      ・・・・・   ̄□ ̄;;  い、いや、仕事です。 スーツ着てるし・・・。

    おっぺは覚えていた!!  駐車場に子供を残し 車にゴルフバッグを積んで打ちっぱなしに出かけていった旦那の姿を・・・。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:12   trackback:0
[おっぺ
comment
チョコ、すきスキ~♪
こんにちわ~。
このお菓子、おいしそう~~v-238(うっとり)
私、チョコ大好き!なんですっ!!
今度、作ってみよ~。

おっぺちゃん、かわいいっ!
ちゃんと見てたんですね。うふっ。
お父さんもウカウカしてられないね。
でもなんでしょうね~男の人って。
私もいーーーっぱいありますよ。
マジですか?みたいな体験v-12
1日や2日じゃ語りつくせないっ!!v-8
2008/01/31 16:49 | URL | edit posted by Ai
Hello!
チョコ美味しそうです。
自分で作れちゃうなんて、ステキ過ぎです。
さるまま、チョコ大好き人間なので、
自分のために、コッソリ食べるチョコを用意してます。
最近、あたしも体重増加気味。
美容体重を、キープしたいんだけどなぁ。。。。遠い目。

パパのゴルフ逃走現場覚えてたのね(笑)
子供の記憶って、なかなかすごいですね!!
2008/01/31 17:47 | URL | edit posted by さるまま
Hello!
シュールだわ(*^。^*)
超かわいい!(^^)!
「ゴルフ?」って・・・( ^^)

私も「やせたハズ」っていうときしか体重量りません(^^ゞ
そして必ず裏切られてます。
2008/01/31 19:36 | URL | edit posted by モウボ
Hello!
甘い物を欲する時は、疲れている時・・・・と、勝手に思いこんでる。
体重増加中なんて、考えてもみなかったよ・・・。
それじゃ、私、常に増加じゃん!?
恐ろしくて、体重計は封印中よ。

うちの子たちは、旦那が休みなのに出勤してて、早く帰ってきたときなんかは、「(今から)飲み会?」と、必ず言う。
車を置きに帰ってきたとしか思わないらしい・・・。
「ゴルフ」も「飲み会」も、そうたいして変わらない?(笑)
2008/02/01 00:13 | URL | edit posted by いっこ
Hello!
ちょっと語って~~。 2,3日かかっても良いから・・・。やっぱりみんないろいろあるんだね。

 チョコレート。 私はいろんなものが入ってるのが好きなの。 ナッツとかシリアルとかビスケットとか。 だから次回はもっといろんなのを入れてみるね~~。
2008/02/01 21:25 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
Hello!
チョコレートはチョコとかして家にあったナッツ類を入れただけよ^^。 本当はナッツ入りチョコを買おうと思ってんだけど ちょっと予算が・・・。 作ったほうがいっぱい食べれるな~なんて思って。 この考えが 太る原因・・・? やばいやばい・・。 

 子供はホンとよく見てるから、 私も油断できないな~~。
2008/02/01 21:28 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
  
ですよね~~。 そう。わたしも「やせたはず・・」で体重計に乗ったはずなのに 必ず裏切られます・・。 一体ドンだけ太ったんや~~! て、心の中で突っ込みいれて落ち込みます・・。ほほほ・・。
2008/02/01 21:33 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
  
わたしもね、思ってた・・。 疲れてるんだ~~って。 でも違うの。私の場合。 甘いもの&カロリーの高いものが食べたくなるの。 いけない、いけない・・。って思っても、つい・・。

 「飲み会」か~~。 お互い旦那は大いに反省してもらいたいものだね><。
2008/02/01 21:36 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
Hello!
きゃ!おいしそう♪

私も急にチョコ食べたくなったりして
今日、袋入りのピーナツチョコ買ってきたの^^
ちょこちょこつまんでしまうのよね^^;
お手製ならさらにおいしいでしょう*
ナッツとかのはごたえもあると食感が楽しいよね
2008/02/01 21:56 | URL | edit posted by junco*
Hello!
こんばんは~
シンプルが一番おいしいですよね~
おっぺちゃんかわいい~~(笑
兄さんの口内炎治って一安心ですね~
あたしもでぶりました。。ジーパンに肉が食い込んでおります^^
体重計 乗ってません 恐ろしい・・・
2008/02/02 23:27 | URL | edit posted by chococo
お返事遅くなりました・・。
 え~~。chococoさんはまだまだ細いでしょ~~。 
 ん~~。でもこの時期は寒いし 脂肪が付きやすいのかな~?寒さから身を守るために・・^^;
2008/02/05 18:28 | URL | edit posted by nikonori→chcocoさんへ
お返事遅くなりましした><。
 やっぱりチョコレートは止まらないよね~~。
 ピーナッツ入りのチョコ。 すき好き~~。 この時期、バレンタインコーナーとかに普段お目にかかれないチョコとか売ってるから ついつい自分のために買いたくなるのよ~~^^。
2008/02/05 18:30 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/255-9c095409
trackback
