スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
鬼は~外
     100_3611.jpg


みなさんこんばんは~。毎日寒いですね。私は今朝からいまいち腹具合がよろしくなくほとんど何も食べてない状態です。°・(>_<)・°。
食べ過ぎか?飲み過ぎか?はたまた体調崩したか?昨日の節分で鬼は退治したはずなのに(>_<)なぜなの?

我が家は節分でも太巻きを食べません。昨日も「今年は買おうかなぁ~」と、思ったもののメニューが決まっていたので(広島風お好み焼き)買わずじまい。
折角の休みで旦那のいる節分。サザエさんのますおさんのように張り切って鬼をするかと思いきや、旦那は相変わらずのりが悪く、反対にノリノリの子供たち三人が鬼をやると張り切っていた我が家。結局鬼三匹..。

そんなにいなくても良いけど、と、思いつつ豆を投げるとすぐさま奴等の反撃にあってしまった(´A`)なぜ?
鬼の反撃は反則だよ。
で、この後が子供たちお楽しみの菓子撒き大会
お菓子とかチョコや飴、小銭のおひねりを投げてやるのです。
それはそれは浅ましい取り合い。でもこれが楽しみなのです。ここでも旦那は見守るだけ。

一緒に奪い合ってはじけようぜ~(^o^)/

って思うのに..。大人だね~(´A`)


お面はめめとおっぺ作です。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
Hello!
そっかー、節分だったねー。
すっかり忘れてました。
私も小さいころ、電気を消して、お菓子とか小銭をまいてもらって
楽しかったなー。
3人だから盛り上がるのかも。
今度子供たちよんでやってみようかな。。。。
2008/02/05 03:31 | URL | edit posted by NONNON
Hello!
腹痛は辛いです。
さるままも、3日の日曜日。
実家から帰ってくるときに、腹痛&吐き気でした。
じみぃ~に辛いです。
でも、腹痛で下痢っぴの時は、
やせたかも?って思うことだけ嬉しかったりします。
すぐにリバウンドするんですけどぉ。。。
はやく、元気になってくださいね。
さるままは、もうすっかり元気です。
2008/02/05 11:02 | URL | edit posted by さるまま
Hello!
 え~~。やっぱり? NONNON家も? うちも電機消してやったよ~~。昔。 今回は電気つけてやったけど、来年はおっぺももっとたくましくなるだろうから 電機消して暗闇菓子まきだね^^。  子供絶対に喜ぶよね~^^。
2008/02/05 18:34 | URL | edit posted by nikonori→NONNONへ
ありがと~~。
 さるママさんも大変でしたね~。  そうなの。 腹痛ってじみ~~につらい><。  今回は 下痢p-じゃなかったけど 食欲もなかったから ちょっとおなかへ込んだかも・・。 でも、1日で減ったものって 1食で元に戻るんだよね~~。ちっ。
2008/02/05 18:37 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/256-845cc1df
trackback
