スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
名古屋風手羽先
         名古屋風手羽先

  今日の晩御飯。  名古屋風手羽先です。 Aiさんのところで この手羽先を見て ずーっと食べたかったものです。 参考にしたレシピのサイトを教えてもらって 早速作ってみました。  

       ん~~~~~、うまい!!

 こりゃ~~。ビール!ビール!って感じだね。  今日は飲んでないけど・・・。

 ポイントは、 高めの中温で2~3分を最低でも3回は揚げること。(本当は4~5回揚げたほうがいいみたい) 

    周りは かりっ! 中はじゅわ~~~!

   仕上げに こしょうをかけるのだけど こしょうがない・・・。  空瓶だけあった・・・。

   つーことで、 私と兄さんは七味をかけていただきました^^。

   手羽先好きの私・・。 これはかなりはまりそう・・。 多分また作ります。 近いうちに・・。


     マーボカレー♪

 先日 みんなで温泉に行ったとき めめが突然歌いだし。

   「マーボッカレー♪ マーボカレー♪」

     マーボカレー?  なんかありそうでなさそうな料理名・・。

       なんじゃそれ?

    「めめ、マーボカレーって何よ?」
 
って、きくと

   「ホラ~~、マーボカレーよ。  マーボカレーってあるやん!」

  旦那と顔を見合わせ、「?」

  兄さんに
        「ネエ、マーボカレーって何?めめ、何のこと言いよるの?」

  ときくと、

    「ああ、あれ。

      バーモンドカレーのことよ。」

  と、あっさり・・・。

    あ~~。 なるほどね~~。さすが兄弟だね。

        「マーボ」と「バーモンド」似てるか・・・?

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
うまそう・・・。( ̄¬ ̄)ジュル
おぉ!早速ですな。
うまいですよね~、手羽先。
やだぁ、見てたら食べたくてウズウズ。
今夜あたり。うっしっし。

マーボとバーモンド、似てる気がするーーー(笑)
でもマーボカレーはあまり食べたくない~(笑)
2008/02/09 07:36 | URL | edit posted by Ai
美味しそうです!
きゃ~手羽!
旦那がすごく好きで食べたい食べたいとうるさいのです(笑)
今度見つけたら作ってみようっと。
七味もあいそうですね^^

マーボカレー、って実際聞いたことがあるので、メニューとしてあったような気がします。。。
私は食べたことはないですが。
カレーなんだけどマーボの味もする、っていうものだったような。。。
でもバーモントとマーボ、なんとなく似てますね(笑)
子供ならではの柔軟な発想に^^
2008/02/11 09:41 | URL | edit posted by あやめ
Hello!
 いや~~。本当にうまかったよ~。 ちょっとりかかるのが遅かったから あまり沢山は揚げられなかったから 今度は「もうしばらくは良いや~~」ってなくらいに 食べたいわ~~。
2008/02/13 17:53 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
Hello!
 も~~、とお~~~~っても美味しかったよ~~。 調子がよくなったら作ってあげて~~。

 「まーぼかれー」。 ね~~。なんか聞いたことあるようなないような・・・。 って感じでしょう? フフフ・・・^^。  どんな耳しとんや!!って感じよ~~。
2008/02/13 17:56 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/259-2b844238
trackback
