スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
昨日と今日の晩御飯
   肝心な時に役に立たなかった カメラで取った晩ご飯はこちら絵文字名を入力してください

       100_3654.jpg

   昨日の晩御飯。 旦那 飲み会。  晩御飯何するよ~~?? と、悩み続けて 取り掛かったのは

              6時半過ぎ・・・・

  そして、 ピザ2種(ミックスピザと残り物ハンバーグピザ。焦げて見えるのはデミグラスソース><)、ジャガイモのクリームスープ、 大根サラダのメニューで食べ始めたのは 

               7時半過ぎ・・・


   やればできるじゃん!!  と、いった感じの昨日の晩御飯でした。


   で、今日の晩御飯。 今日も旦那飲み会。   これもまた、何するよ~~。と悩んで作ったもの。

       100_3663.jpg


     何も考えたくない時は、

           「カレー」!!

  なんだけど、カレールー 中辛が箱半分しかない・・・。  で、結局 カレーピラフにすることに。 その間に 鶏がらのきのこスープと、手羽先(先日のから揚げ用の残り)の塩焼きを作り これもまた 6時半過ぎに取り掛かり、 食べ始めたのは 7時半前。

  最近何を作っても 食べ始めは 7時半前後。  別にその時間になるまで待ってるのではなく ご飯が出来上がって 食卓に並べて 食べ始めると その時間・・。 不思議だ~??

    明日はバレンタインデーですね~~。  昔は旦那に チョコと必ず何か品物があったのに 最近は

    「なんだか、チョコも面倒だわ~~」

 なんて思ってきた。 でも、イベントごと大事にしなきゃいけないので 明日も何かしよう。

   さてさて、 どんなバレンタインにしようかな~~。  飾り付けでもするか・・?
   いや、いや。来週はおっぺの誕生日もあるので 余計な労力は使いたくないな~~。

        と、結局めんどくさがりな私・・。   ダメダメじゃん!

   
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
Hello!
いつものことながら、美味しそうですねぇ。
出来る主婦って感じです。
うらやましいです。

バレンタイン、我が家も、なしの方向で(笑)
「あげてもいいけど、お返ししてくれへんやろ?」って
シビアな会話をしていたところです。
去年は板チョコあげました。寒い夫婦です。
2008/02/13 22:50 | URL | edit posted by さるまま
Hello!
こんばんは~~
ピザうまそ~~~~~♪ カレーピラフも手羽も 手が込んでますよ~~ 夕食7時半 8時とか 我が家もそんなかんじです~~ 夜中お腹すかなくっていいかもです^^ 
2008/02/13 23:16 | URL | edit posted by chococo
Hello!
ピザが夕飯だったら、うちのこども達大喜びだわ!
nikoちゃんうちの分も作って*

夕飯の時間、うちもそんな感じだわ
遅いと8時とかになっちゃったり><
もっと早くとりかかりたいのだけど、夕方って忙しくて
あっという間に時間がたっちゃうのよね

いつもあたたかいメッセージありがとう*
とってもうれしいです♪
2008/02/14 00:05 | URL | edit posted by junco*
Hello!
 ありがと~^^。 でも「出来る主婦」っていうより「出来るふりをした主婦」です><。  本当は、とってもずぼらの面倒くさがり・・。何でもきちんとできる人になりたいものですな~~。

 旦那のチョコあげても 結局 いつまでも残ってるんですよね~。 で、1ヶ月位して 「なんかない?あっ、チョコあるやん」って、お前にやったチョコだよ!! これが毎年・・。
2008/02/15 00:28 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
Hello!
 本当は早く夕飯済ませたほうが いろいろ片付くんでしょうね~。 でも、いくら頑張っても この時間。 ん~~。でも、「決まった時間」(無意識に)で良いのかも・・。

 chococoさんのご飯がいつか食べたいな~~。
2008/02/15 00:31 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
Hello!
 いいよ~~。 まいど~~。nikonori宅配ピザ^^。
そうね~、30分じゃ着かない上に、飛行機便?(笑)  近かったらね~~。

 そうなの。夕方って何かとばたばた・・。 で気づいたらいつもこの時間。  早いと何でも片付いて良いんだろうね~。 子供も早く寝てくれるしね。
2008/02/15 00:36 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/261-7c245599
trackback
