スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
Vlentine's Day
(ショックです。 やっと書き終わったのに、消してしまいました・・。 2度目です><)

       昨日はバレンタインデー でしたね。

         「なんだか面倒・・・」

  なんて思っていたけど、頑張っちゃいました。  それがこれ↓

    100_3674.jpg 100_3675.jpg

  まずは飾りつけ。  お得意の画用紙で飾り付けをしました。 帰って来て一番反応が良かったのは、めめ。


       「うわ~~^^!!」

 と、歓声が上がりました^^。  普段はピンクやハートが嫌いなめめも、今日だけは特別見たい^^。    も~~。可愛いんだから。  そんな可愛い 息子たちには

       100_3672.jpg

   チョコレートケーキ。  本当はプレゼント(カードゲームのように遊べる鉛筆)もあったのだけど前もって渡してしまったので、リクエストのあったチョコレートケーキを作ってあげました。

   で、旦那には

       100_3665.jpg

   芋焼酎と手作り生チョコです。   チョコの入れ物は100円ショップ。  旦那この入れ物いたく気に入っておりました。   それは、おっぺもしかり。 旦那のチョコ入れるときに
  「入れ物いる~~!」  と、駄々をこねておりました><。

  ラッピングはこんな感じで。
  100_3669.jpg

   シンプルです・・。  エコです・・。 しかもラフィアもうちにあったもの(とっておいたもの)だし・・。

   今回のバレンタインデーはちょっと頑張ったほうかな?  やっぱり、男4人もいればちょっとは気合入れてあげないと・・・。  お返しは期待できないけどね。


   そんなバレンタインの晩御飯


      写真・・・ありません・・・。

  とりあえず肉を焼いてやりました。 てんきち母ちゃんのレシピで豚ロースの「つけて焼くだけ豚のおろし玉ねぎステーキ」と、ゴボウのポタージュスープ(これも母ちゃんレシピ)、付け合わせのもやし炒め、 カレーレンコン、 ご飯。

   カレーレンコン。なかなか好評でした。  レンコンをキンピラにするみたいに切って、にんにく(チューブ)、千切りしょうが、ベーコンと炒め、細かく刻んだカレールー(一切れほど)入れてさらに炒め 水(100ccくらい)としょうゆ少々を加えてさっと煮ただけ。 
  これは、レンコン嫌いなめめも喜んで食べてくれました^^。

  ゴボウのポタージュスープ。これはうまい!  これなら ゴボウを好んで食べないおっぺもいけるだろうと思っていたのに・・。  いただいた(姉から) 「麦チョコ」 を、私の目を盗んでいっぱい食べたようで 腹いっぱいで晩御飯に全然てを付けやしね~~。 

       ちっ。  作戦失敗`θ´・・

  最近好き嫌いがなくなってきためめ。  そんな彼にもまだ食べれないものがあるらしい。
  それは・・・・

      「ホラ~~。味噌汁に入っている黄色いのあれはね~><」

       は?  黄色いの・・・?

      さて問題です。  黄色いのとは一体なんでしょう?

       正解は・・・・



          また後日。


      お楽しみに~~~^^。

 
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
Hello!
わ~!私もコメント消してしまった!
書き直し・・・
ステキですね~。部屋の飾り付けも、ご主人への手づくりも!
私が手作りチョコをダンナに贈っても、それはこどもへのプレゼントの余り物とバレてしまうけど、nikpnoriさんは、ご主人のために作ったんですよね?!
大人っぽい生チョコ、おいしそう!
来年は私も、ダンナのためだけに作ってみよう!!
2008/02/15 20:56 | URL | edit posted by モウボ
Hello!
あるあるあるぅ。
めっちゃ、長く書いてたのに、消えた。。。泣きます。
もう、更新しない!!いぃ~~だ!!って、投げやりな気持ちになってしまいます。

バレンタインの飾りつけ可愛い♪
それに、お子様達へのケーキ美味しそう♪
それにそれに、ご主人へのプレゼント、愛ありすぎです♪

やっぱり、いい主婦、であり。いい嫁、であり。いい母、です♪
こんな、奥さん&ママだったら、家族は絶対幸せだよぉ。
2008/02/17 00:54 | URL | edit posted by さるまま
ありがと~
 いやいや。 本当は、今年はお友達とチョコ会に行ったのだけど、買いに行ったのが遅くて(バレンタインの前日)ものめずらしいものは売り切れ、しかもレジ結構並んでるし・・・。 って思ったら、なんだか買うのが面倒になっちゃて・・。

 タネを明かせば、ただの面倒くさがりでごめんね・・・。
 飾りつけは簡単なのに見栄えがしたよ^^。
2008/02/19 00:57 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
ありがと~
 いやいや。 いつもながら誉めすぎですって!  (っと、言いつつ、とっても嬉しいけど^^;)

 バレンタインに飾り付けをしたのは初めてだったけど これは簡単だから 毎年やっちゃおうかな~って思ってます^^。
 「もう良いよ~」と、誰かが言うまで・・。

 
2008/02/19 01:01 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/262-dd24e872
trackback
