スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめの悲劇
  今日は写真がありません><。
 
  昨日とった写真といえば 髪の毛切って(床屋で) 微妙な感じになった おっぺのみ。
  しかも、携帯で・・。  とてもお見せできる代物ではありません。

  そして、今日の晩御飯。 結構手間がかかったから 写真、写真・・。 って思ったのに、夕寝から起きてきた 機嫌のかなり悪いおっぺのお蔭で 

       写真とれず・・・絵文字名を入力してください

 ちなみに、晩御飯は
    ロールキャベツ(肉より野菜大目)、 きんぴらごぼう(うちのキンピラはかなり細い千切り)、エビフライ(冷凍しておいたやつ)、 鯵の干物(大きいのを5つに切って)、 湯豆腐、ご飯。

   これを少しずつ・・。  ロールキャベツ。 結構美味しかった。 形も良かった。

   キンピラゴボウ。  地味ながらも なかなか見栄えよし!

        でも・・・・・

         写真なし・・・・。   むなしい・・・・


   そしてむなしいといえば めめ。

  今日やっと ビデオカメラの修理が終わったと 電気屋から電話があったため めめが幼稚園から帰ってとりにいくことに。  修理に出したのは  Y電気。 いつも行くのは 電気やD。

  電気屋Dに行くと 必ず風船をくれる。  めめは なぜかとっても風船を期待していた。 でも行くのは

         Y電気

 Y電気に行っても 「あっ、あの風船くれんかな~?」

と、インターネットの宣伝用にディスプレイされてる風船さえも気になるらしい。 しかし、電気屋 Dに行くチャンスが訪れた。 探していたものが Y電気で見つからなかったのだ。 

   そう、店員さんに聞けば良いのだけれど Yの店員は隙がない。 つーか、声かけづらい。 ふだん 行かないからどこに何があるかかっても分からず断念。

  そして、 電気屋Dへ・・・。   ところが、  いつも風船を配ってくれてるところに風船の姿が見えないガーン。 それでもめめは、探す。 探す。探す・・。

   どうしてこの日はここまで風船に執着していたのか分からないけど、探し続ける。 おっぺがおもちゃ売り場のほうに行っても、 ここにいては風船もらえないからといって 一緒に売り場をさまよう。 そしてついに

     風船発見!!

  と、共に、売り場のおばちゃんが 二人に優しく風船を手渡してくれた。  さすが電気屋D!

   そりゃ~も~、めめの嬉しそうな顔といったら・・にっこり・。

   で、帰る前に おもちゃ売り場で少し遊ばせ(もちろん遊ばせるだけさ)、 

       「兄さんが帰ってくるよ~~」
 
   の 合図と共に 電気屋Dをさることに。   帰り際も

   「おっぺ、飛ばしたらもうないけんね!!」

  と、おっぺに注意を促していためめ。

    車に乗って帰る途中 どうやら手にかける部分が 外れたらしい。 私は運転してるから当然どうにも出来ない。

     「 家帰ってからしてやるよ。」

 と、言ったものの、なんとなくいやな予感はした。  そのとき、

    「家」ではなく  「駐車場について」

 と、言うべきだった・・・。(と、後になって後悔・・・)

  
   駐車場に着き めめが車から出ようとした瞬間 スライドドアーに風船が挟まりそうになったのだ!

    「あっ、めめまって・・・・・」

 と、言おうとした瞬間 めめは慌ててドアを開けてしまった

    そう、風船のひもも持たずに・・・。

     「あっ!!」


    っと、いう声と共に、無情にも空高く舞い上がっていく 水色の風船風船・・・・。

   そして、風船をなすすべもなく 見送るめめ。 その表情は


       直視できません・・・・・。   かわいそうで・・汗;


       「あ~~~、いっちゃったね~~」

  と、力なく言うのがやっと・・・。  その後 めめ

    あ~~あ。風船飛んで行っちゃったよぉ~。

 と、言いながら 肩を落として家に入りがっくり

     コタツの中にもぐりこんでしばらく泣き崩れたのでした・・・。

   あんなに楽しみにしてたのにね~~。  でも大丈夫ピース

   また近々 電気屋に行く用事あるから・・。 でも、本当なら、一人で行きたい・・。  お前らと行くと すぐに帰れないから・・。 


       
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
Hello!
あ~ん
めめちゃんかわいそう・・(涙)

せっかくふうせんもらえたのにね

明日nikonoriちゃんもらってきてあげてね*
2008/02/19 23:59 | URL | edit posted by junco*
Hello!
 とってもかわいそうだったけど、チョッピリ笑っちゃった^^。
 なんか、漫画みたいで・・・。

 そうね。行ってあげなきゃね~。
2008/02/20 01:36 | URL | edit posted by nikonori→junco*ちゃんへ
Hello!
うちも旦那がよく子供たちの風船を飛ばしてた。。。
車のドアを開けるときって、一番危ないよね!!
最近、うちの子供たちは風船に対する情熱が薄れてきたな。。。
こうやって大人になっていくのかしらね。
2008/02/20 07:46 | URL | edit posted by NONNON
Hello!
 そうね~。 たしかに、 風船に執着してるってことは、まだまだおこちゃまね~~。
2008/02/22 16:28 | URL | edit posted by nikonori→NONNONへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/263-a32f8b93
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。