スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ヘルシー!
         100_3677.jpg

  今日 2月19日の晩御飯。  ワンタンスープin小松菜。 それと

       100_3679.jpg

    チョッピリさら~~っとした マーボー豆腐。  味は良かったんだけどね~^^;。
  
  今週も忙しいです。 昨日は役所に行き、今日はおっぺのひよこ組とめめの英語の授業の保育参観。 明日はおっぺの誕生日。 木曜日は幼稚園で卒園式用のコサージュ作り。金曜日は 兄さんの授業参観。 

  おまけに今日は、夕方皮膚科と眼科に連れて行ったりしてなんだか大変な1日><。

      そんな日に「ワンタン」作らなくても・・・。 的な、今日の晩御飯でした。 



 昨日の出来事。 夜みんなで 「ネプリーグ」を見ていた。  

    「トーマスはどっち?」

  って、言う問題で トーマスと トーマスによく似た青い機関車のキャラクターが出ていた。

  兄さんと  
   
       「あれ、なんやったけ~~?」

   と、言ってたら めめすかさず

     「こっちは ヘルシー!!

      へ、ヘルシーっすか・・・・。  いや、ヘルシーはいないと思う・・。

       
        正解は あっ、なんだっけ・・・・? 

            でも、ヘルシーじゃないのは確か・・。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
おめでと~♪
おっぺくん、お誕生日おめでとーー♪♪

私のお世話になった上司も今日が誕生日です~。

ワンタン、スキーー!
一時、えびとレンコンのワンタンにはまって毎日のように食べてたら
さすがに旦那に、嫌いになりそう。といわれた(笑)。

そうそう、先日、シュウマイを作ろうと思って、シュウマイの皮を
買いに行ったのね。
で、見つからなかったら、お店の人にシュウマイの皮ありますか?
って聞いたら、オーストラリア産だけど良い?って言われてね、
良いですよ~。って買って帰ったら、ワンタンって書いてあるんだよね~。
一応、それで作ってみたんだけど、冷めると皮が硬くなって・・・。
ワンタンとシュウマイの皮って違うもの?よね??
2008/02/20 09:40 | URL | edit posted by Ai
Hello!
v-300おっぺくん、お誕生日おめでとうv-300
うちの2号も、25日が7歳の誕生日なんですよぉ。
相変わらず、美味しそうな夕飯。
ほめすぎって言いますけど、ホンマええお母さん&奥さんやなぁって思います。
うちの子の嫁になって欲しいくらいです(笑)なんでやねん!
トーマス。1号のときは名前完璧やったのになぁ。
今じゃ、全く記憶から消去されてます。なんやったかなぁ?
ヘルシー。ではない。同感です(爆笑)
2008/02/22 13:12 | URL | edit posted by さるまま
お祝い、ありがと~^^。
 ありがと~~。  ちょっこっと書いた記事に お祝いのメッセージいただけるなんて。。。。 感激です~~。 本当にありがと~。

 シュウマイの皮とワンタンの皮。 同じものかも・・。
 って、言うのも、私が買ったものも
   「シュウマイ、ワンタンの皮」
 って、書いてたよ。 いや、違うやろ~~って思ったりもするけど、どうなんだろうね~??
 
2008/02/22 16:32 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
お祝い、ありがと~~。
 ありがと~~。 とっても嬉しいです^^。 ちょこっと書いただけなのに、お祝いメッセージ。 感激ですe-51

 おっ、2号君も2月生まれですね^^。 2月生まれは元気者が多いのかな? ふふふ^^  さるまま家はどんな誕生日なのかな~?
   楽しみにしてるね~。  
2008/02/22 16:37 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/264-b182cb8e
trackback
