スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
めめの災難・・。
   今日は火曜日。 今週もなんだか忙しいです。 何かと毎日予定が入っております。 明日は、 めめはお別れ遠足。 晴れると良いな~。


       100_3704.jpg

   昨日の晩御飯です。 ちなみに今日は旦那がご飯要らないので お好み焼き。 なのにさっき電話があって 「帰るよ~^^」  ご飯食べてな~い。  って・・・。  ないです・・。     ごめん><。
  
         100_3703.jpg

          100_3705.jpg

    かな姐さんレシピのしっとり胸肉。  これは 相変わらずうまい!! おまけに、うす~~~~く切ったから ちょっと豪華に見えたりして・・・。  
    それと、豆腐のきのこあんかけ。 チョッピリ入れたベーコンときのこの風味であっさりいただけました。 後は、豚汁とご飯。 


    金曜日はにいさんの ショッキングな出来事のおかげで、ちょっと影が薄くなってしまったけど、 実はめめ 怪我をして帰ってきたんです。 しかも

        顔に・・。

  右の まぶたからぽっぺたにかけて  ザーーーーーっと、擦り傷。

   バスから降りてきた時は あまりの生々しさに


     「ぎえええええ~~~!」

  と、おたけびを上げてしまったほどだったのに、それでも兄さんのあの事件には負けてしまって印象薄くなってしまったけど・・。

   先生の話によると、 その日は近くの小学校に遊びに行く日で みんなだ並んで歩いている時 めめは 上着(私服のジャンパー)のファスナーがなかなかしまらなかったらしく 歩きながら閉めていたところ


     コンクリの塀に激突!!

 したらしいのです。  おいおい・・。  たいした集中力です・・・。 っつーか、前見ろよ!!前!!  そこまで集中しなくても・・。 いや、気づくやろ~~。

   本人も母から怒られると思ったのか、 ぶつかったのがショックだったのか ただ単に痛かったからは定かではないけれど どことなく元気がない。  いや、確かに、あれだけすって まぶた腫れりゃ~痛いに決まってるけど・・。 

     ところが、  結構ひどかっためめの傷。 2~3日したら

         ほぼ完治!!

    かさぶたが チョッピリ残る程度。 

        ね~~、奥様~。  細胞が若いって素敵ですわよね~~。 
  
 こんなに治癒能力があるんですもの~~。  きっと、皮膚の下は アミノ酸もコラーゲンも所狭しとひしめき合ってるんでしょうね~~。  そんなに狭いなら、うちにおいでよ~~って コラーゲンたちを呼びたい気分。  

   話がそれてしまった・・・。  ごめんなさいね~~。  それだけ

             若いって素敵ドキドキハート

   って、こと^^。

  
   続きは、 にいさんの2分の1成人式の 反省会です。
   金曜日に行われた にいさんの

      2分の1成人式

   帰って来て

       ちょっと~~~~、あれ何よ~~

    と、言いたい気持ちを抑えて 普通に接し 一言も そのことに関しては触れず。

    で、宿題が終わったくらいに

       「ネエ、ネエ、今日のみんなのスピーチ聞いてどう思った?}

   と、まずは質問。  

      「ん~~。 凄かった」

      「なにが・・・?」

      「・・・・・。」

      「僕はどうだった・・・?」

      「ああ~~~~。  僕は何であんなに変なの書いたんだよ~~!!」

      「そうね。 確かに、あれはどうかと思った。 みんな 

         将来の夢とか、 今頑張ってることとか 

          お父さんお母さんの感謝の気持ちとか。

          書いてたよね~~。   

        そうね~。 ジェットコースターの説明

      3つも要らんかったよね~~

       
       「ああ~~~~。僕はなんてバカなんだあ!!  何であんな事書いたんだ~~」  (この辺が、ちょと芝居がかっていて私の神経を逆なでさせるのだけど 本人 いたって真剣)  

     と、言いながら激しく落ち込み 「何で書いたんだ~」を繰り返す 。  あまりにしつこい。 で、つい


      「後悔するようなこと書くな!! 

     やってしまったこと いつまでもいろいろ言っても仕方がない!  

         もう終わってしまったことなんだから。

     後悔しても先には進めない。  後悔するより

         反省しな!  反省することで 次から同じ失敗しなくなる。

     後悔してもどうにもならない。  反省して 同じ失敗はするな!!


       まあね~~。 内容がどうのよりも 

       もうちょっと声が大きかったらかっこ良かったね~。」

      と、結局変なフォローは入ったものの説教。 しかも

          「終わったことは仕方がない」

   と、言いつつそれをむしかえしたのは私だし、今日のスピーチ

          思いっきり  失敗

   って、言ってるし・・・。  

    しかも、宿題の音読は やつが後悔した 

            自分のスピーチの原稿だし・・・。 

     兄さん、踏んだりけったり・・。 ただ、スピーチの宿題は 

        デッカイ声で  しゃんと読む!!

    を、課題に読んだところ スペースワールドのコースターの説明さえも なかなか良く聞こえて

      「ホラ~~~。  ね~。  へんな内容でも   堂々と読めば 

           よく聞こえるんよ~~~^^。」  

      と、私。  あっ、 しまった!!


              フォローになってない・・。      
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[めめ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/267-0f321585
trackback
