スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
腹たつな~~~><。
  ああ~~。腹の立つこと!! 我が家の兄さん!!

  いや。分かるよ!!まだ耳の調子は悪いし、お休みしてた時のテストがたまってたりで学校で大変なのも・・。 でもね。


    今朝のあんたの態度は一体なんなのさ~~~`△´##

  さすがの母も、いい加減頭にくるんですけど。


  金曜日に早退して 上靴そのままもって帰ったよね。(車でお迎えだったから)  だから今朝、母さん 上靴入れる袋  どれ持っていくか確認したよね。  そしたらあなた


     「それでいい。」

 って言ったよね。  なのに何ナノ!!   散々たらたらして、友達待たせて 仕舞いには


    「この入れ物ちょっと~~」

 って、文句言って、結局初めに母さんが「もって行く?」って聞いたおニューの上靴入れもって言ったのはどういうこと?!


   そのとき言っていれば、 こんなに慌てなかったのに 急に言うからさ~ タグ切ったり 名前かいたり。  時間もたつし・・


    いい加減にせーーーよーー!!てめーーー!!`Д´

     きーーーーーーー!!!!!

そりゃーーーーモーーー、文句の一つでも良いながら 準備しましたとも!!


     そして今日の宿題。  兄さんの苦手な


           新聞作り・・・・・


   勘弁してください・・。  子供だけでなく、 こっちもかなりナーバスな気分になるんです。 やつの態度で・・・。   今回は、 一年間の楽しかったことの新聞。

 これもまた、時間がなくて昼休みにやってたらしいのだけど 終わらなくて宿題・・。   これがまたかけない、かけない・・。

  どうしてこんなにかけないか?

 てなくらいに、 案が浮かばないらしい・・。 そしていつものように


      「ああ~~~~~。うう~~~ん」

 とわざとらしく大きな声を出して 考えてる。

 こっちが助け舟を出して 案を出してやると


      「それは~~~。」

   とか、

     「ちょっと~~」

  とか難癖つけやがるので 結局 いらだった私は 兄さんをねちねちといたぶり始める。

    これでもか!!!  と、言わんばかりにやつを精神的に追い詰め  とってもいやな気分になり反省。    

   でも、いつまでも悩んでる兄さんに つい


 「そんなに悩んでも出てこないなんて、楽しいかった思い出なんてないんよ!!     書くな!!!書くな!! 
    もうやめて   寝ろ!!!! 」 



   はい。またやってしまいました・・。  だって。。。。  イライラするんですもの・・・・


         だめだめ母です・・・涙
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[にいに
comment
Hello!
あるよあるよぉ。あたしも、あるぅ。
ブログをやってることは、1号も2号も知ってるし
「書かんといてや!」と、釘を刺されることもあるので
公表できてるネタは、1号2号に承認されたものなのです。

でもでも、イヤミな母ちゃんになりたくなるような事だってあるある!
警察のお世話になるかも!って言うような、パンチやキックが飛ぶときもあるし(汗)
でも、ほとんどは、あたしの気分次第な感じなので
そういう時は、めっちゃ反省&落ち込みます。

だめだめ母じゃないよ、みんな同じです。
少なくとも、あたしは、もっともっとダメ母ですよぉ。

nikonoriさんは、いつも満点母だから、こういう日もあって全然普通です。
っていうか、nikonoriさんに、こ~いう部分があって安心するくらいです。

あたしなんて、自分がダメ母のくせに、子供には厳しいですから(汗)



2008/03/11 09:36 | URL | edit posted by さるまま
大丈夫!!
ちゃんと反省できるnikonoriさんなら大丈夫っ!
兄さんも分かってると思うよ~。
親子って、はたからみると、うわぁ~。って思うような事をしても
ちゃんと元に戻るんだよね~。
これが旦那となると、話は別ですが(笑)。

そうそう、一個前の記事のチューリップ、初めて見たーー!
珍しくない??
すっごくかわいいね。
2008/03/12 18:00 | URL | edit posted by Ai
Hello!
今日、あつのお友達のお母さんも同じようなことを言ってたわ。
普通にやれば30分のところを2時間かかる。。。って。
別のお母さんも同じことを言ってた。
宿題してるかと思いきや、他のことをやってて、気が散ってすごく時間がかかるって。
どこの国も、おんなじだねー。
きっと男の子達の"普通”なのかもよー。
母の姿もきっと一緒だねー。
2008/03/13 07:07 | URL | edit posted by NONNON
  ありがと~~
 ありがと~。 
 とても勇気付けられました。  
 私もさるままさんと同じですよ~~。 今日もやっちゃいました。><。 今日は本当に「私まずいかも・・・」 って、思ったくらい。 あの時の反省が全然生かされてません・・・。
2008/03/14 01:47 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
ありがと~^^
チューリップ。可愛いよね~。 大好き。 このチューリップはチョッピリお高め。 元気が出るようにって、母が来たときに買ってくれたの。 

 確かに。 旦那とだとこんなけんかしたら修復難しいかも・・。 それが血のつながりって言うもの・・?
2008/03/14 01:50 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
ありがと~
 男の子ってみんなそうなのかな~? 人種が違っても同じって感じが笑えるね~。

 でも、母としては気が気じゃないし、もうイライラしっぱなし。自分もいやになるし、子供にも当たっちゃうし><。 自己嫌悪の日々・・。
2008/03/14 01:53 | URL | edit posted by nikonori→NONNONへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/274-e36bee47
trackback
