スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
気分転換
  最近お菓子作りや、パン作りから遠ざかっていました。 忙しさにかまけて・・。 

  でも、これらのことは私の趣味でもあるので本当は時間を作ってでもやれば 気分転換になるはずなのだけどなかなか・・・。

  先日のこと、 お友達のおうちに遊びに行くて土産にクッキーを持っていくことにしたのだけれど、まず、ココアクッキー様のココア。 開けてびっくり  

        純ココア ではなく  ミルクココア

  っだったんです。 これも原因の一つかもしれないけど バニラ生地の変わりに イチゴジャム入りの「イチゴ」生地を作ってアイスボックスクッキーにしたところ


     美味しくない・・・・

 今までになく   失敗><。

   この悔しさを紛らすために 本当は今年のホワイトデーのお返しは引越しでばたばたしてるので 買っちゃおうかな~~って思ったのだけど 作っちゃいました。

        100_3739.jpg

    スノーボール、 アイスボックスの黒ゴマクッキー、 マーブルクッキー、 牛クッキー。
        牛クッキー

    これは、めめのクラスの子に配る「牛クッキー」

         100_3741.jpg

     そして、これは お返し用。 入れ物は100均の入れ物。

   とっても楽しいひと時だったけど、 ふとわれに返った時

      「いやいや、こんなことしてる場合じゃないんだよね~~」

     なんて思ってしまう自分が悲しい・・・・。


     つづきは、今日の反省です・・
  とっても自己嫌悪に陥っています。

   兄さん今日も宿題いっぱいで(お休みしていた分の)、しかも消しゴムが見つからない!!といって ヒスを起こしていたため、  無性に腹が立ってしまった。  いや、多分これだけではなかったはず、いろんなことの積み重ねで  騒ぎ立てる兄さんを

      背後から 罵倒と共に けり倒してしまいました。

  当然、さっき以上に騒ぎ立てる兄さん。 イライラする。  そしてその後、 トイレトレーニング中のおっぺがお漏らし。  悪臭と共に・・。  そう、大きいほうもやっちゃったようで。  それだけならまだ良かった。   おっぺは お尻を拭くのを嫌がり汚れたまま 大騒ぎをしだした。  泣き喚きながら。 

             ぷちっ!!

 何かが切れる音がした。 騒いで逃げるおっぺのふともも、足首にもう○ちがつきなお泣き叫ぶおっぺにたいして、どうしょうもない怒りお覚えてしまった。


        何でじっとしてないの!! 綺麗にするんだよ!!  なんで?!!

      気がつけば、 どうしようもない怒りと共に、 お尻を叩いてしまった。 何回も、何回も。 いろんな怒りが混ざり合って、 叩かずにいられなかった。 そして 汚れたおっぺを風呂に連れて行き シャワーで洗ってやっていると、おっぺのお尻は赤くはれ上がっていた。 

        「なんでこんなに叩いてしまったんだろう・・・」

  自己嫌悪と共に、叩いた手の痛み以上に胸が痛んでしまった。 

  おっぺごめん・・・。 

     「お尻痛かった・・・」

  と、何度も何度も言うおっぺ。  ごめんね。ほんとにごめんね。  だめな母さんです・・。

       まだ痛む手・・。  こんなに痛むほど叩かれたおっぺのお尻はこの手以上に痛かったと思う。  この手の痛みは、忘れてはいけない・・・。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
牛クッキー?? 
nikonoriさん、おはよ~。
いっぱい焼いたねーー。
ところで牛クッキーって何??
気になるぅ~。

友達で子供を持ってる子が言うには、男の子を育てるのは大変。
って。女の子の比べると、甘えん坊だし力も強いし。
兄さんもおっぺくんも、まだまだnikonoriさんに甘えてるんだよ~。
具合が悪かったり、忙しかったりで、みんながちょっとバランス崩しちゃったんだろうね。
でもnikonoriさんなら大丈夫。だって、手の痛みを忘れちゃいけない。
って思ってるんだから。
明日はまた、笑顔いっぱいだ~~♪♪
ねっ!
2008/03/14 07:24 | URL | edit posted by Ai
Hello!
なにやら最近、お疲れのようでしたが・・・
キレイにたくさん作りましたね~。気分転換になりましたか~?
いつもながら、ラッピングもおしゃれですね~。
マネしたいわ~。。。っとその前にまず中身をつくらなければね~~。あんなにたくさんお返しを用意されたということは・・・?
息子さん、モテモテなんですね~~?!
うちは、今年もバレンタインもホワイトデーも関係ないものとなりました~~e-263
2008/03/15 19:54 | URL | edit posted by モウボ
Hello!
 お久し振りです~~。
あははは・・・。牛クッキー。 写真間違えてた見たい・・。 アップしなおしたから こんな感じよ~~。  ただのウシ型のクッキーです^^;

 子供達のこと。 本当に怒った時こそ、冷静さが必要だと思いました・・。
2008/03/21 08:33 | URL | edit posted by nikonori→Aiさんへ
Hello!
 ありがと~~。 いやいや。 息子がもてるのでなく、 ただ幼稚園の同じクラスの子に配っただけなの~~。 すっごく気分転換になったよ~。 夜の作業は邪魔するものがいないのですき^^。
2008/03/21 08:35 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/275-d1e0e614
trackback
