スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
にっくき吸血鬼!

        100_0942.jpg
  昨日大量に作ったパンをリメイクしておやつに。。。明日の引越しに向け、引越しやさんが来ての荷造りのため、Nさんちのお兄ちゃんと弟君(ニイニと同級の)が非難して来ました。  よくよく考えると、あの時うちには男ばかり5人いたのね~~。(旦那は仕事だったから) と、いうことで、このピザ風おやつを、『ドド~ん!』と、出したのでした。 写真も『どど~~ん!』と、した感じです><。


  ちょっと暖かくなると、今住んでいるところでは『蚊』が必ずやってきます。しかも『アカイエ蚊』です。そう、日本脳炎の原因の!!おまけに奴らは、血を吸うと天井や、壁に止まるので、見つけてはそ~っと近寄り素手で『バチン!!』、 高いところにいるときは、クイックルワイパーを持って『エイッ!!』と、退治。  今朝は、血をすったのを、4匹も退治しました。  暖かい日の朝は、布団を上げるときに、天井、壁を見回すのが、癖になってしまいました。 しかもすごい目つきで・・・誰にもその姿は見せられません・・・  『蚊』の餌食は、たいていまだ汚れていない血の『めめとおっぺ』 旦那や、私にはほとんど来ません・・・・ニイニにも・・・  嬉しいやら、悲しいやら・・・

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:5   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんな時期からそんなに蚊がいるなんて。。夏はどうなっちゃうのー!!
せりぽんは2年前、初めて蚊を体験したとき、まず自分の足にとまられてるのをみて"キャー!!虫がー!!!(半泣き)”、それを素早く母が叩き、血が出たのを見て”ぎゃー!!!血が出たー!!!(本泣き)”。あのパニックの様子は、今思い出しても笑えます。(ごめん、せり)
2007/03/25 03:07 | URL | edit posted by nonnon
スイスには蚊なんていないよね~。いいな~。
夏?夏はもっといっぱいよ。怖い、怖い。夕方に洗濯を取り込んで、少し網戸が開いていたものなら・・・・記録は11匹。あれには参った、参った。
2007/03/25 04:47 | URL | edit posted by nikonori→nonnonへ
nonon→nikonori
11匹~!!
気が遠くなりそう。私たちがすんでるのは山の上だから蚊はいないけど、湖のそばの湿地帯には沢山います。あつは、その辺に遠足で行って、体中かまれてきた。
レザンは蚊はいないけど、牛がいるから、日本では見たこともないような巨大化したハエがきます。
2007/03/25 17:55 | URL | edit posted by nonnon
パンを、リメイクするっていう手があったね!
うちはいつもそのまんまだから、日にちがたつと誰も食べなくなっちゃうんだよ。
悲しい。

蚊は、佐賀って特に多いみたい。クリークが多いから。家らへんは市内よりもっとすごいよ。

マジで、虫除けせずに外に出ると50箇所はやられるって。体中に付いてきて、ほんとに蚊は憎いやつだよ。何とかならないかね?
2007/03/25 21:18 | URL | edit posted by 夢ママ。。。です
そうよね~。こっちに越して来て、小児科に行った時、先生から『佐賀は蚊が多いから気をつけてくださいね~』って言われました。恐るべしクリーク!恐るべし!ボーフラ。
2007/03/26 00:17 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/28-df56369a
trackback
