スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
授業参観と懇談会
 今週は24日の水曜日に 授業参観と懇談会がありました。

 初の教室のはしご。 

   「どっちの教室から行こう・・・・?」

  とか、

   「どのタイミングで教室出たらいいの?」

 とか 行く前から悩みまくり。

   これが兄さんが始めての学校じゃなければ

     今回は兄さんは良いや。めめメインでね^^

 な~~んて、いえるんだけど。 転校して初めての授業参観だから、やはり兄さんの様子も気になる。  懇談会だって、おかあさんたちとも顔見知りになりたいから できることなら始めから出たい・・。

    んんん~~~~~。  どうしよ~~~~><

  結局、 めめから授業見ました。
  国語の授業で 一人ずつ前に出て  自己紹介
  めめは 出席番号真ん中のほうなので、 それまで教室を離れるわけに行かない。 チョッピリ兄さん気にしながらも 可愛らしい1年生の自己紹介の様子を楽しめました。

  みんな自分の名前と、特技を言ってそれを披露。  

    「水泳が得意です♪」
 
と、いう子は 泳ぐまね。  可愛い~~~^^。 絵の得意なこは 自由帳に描いた絵を披露。
なわとびの得意なこは  なわとびをし 引っかかるまでとぶので ちょっとどきどき。

  そしてめめの番。 得意なことなんって言うのかしら・・・? 家でも何も練習してなかったよな~~?  なんて思っていたら

    「得意なことは 縄跳びです^^


       ̄□ ̄;  えっ?  なわとび?


        初耳です・・。

     しかも得意なくせに(自称)、

           縄跳び持ってくるの忘れて借りてるし・・・

      ははは・・・・。 さすがめめ。 でも楽しそうで良かった。

     で、それが終わると、ダッシュで兄さんの教室へ。 兄さんたちは社会の時間。

   兄さんなぜか上着着てるし。  よく見ると 上着の下は半そでになってる。 半そでになって上着着るくらいなら 上着脱いで 脱いだ長袖Tシャツ着ろよ!   と、後ろからはたいてやろうかと思ったけど・・・。

  兄さんが、廊下にいる私に気づいてくれたら すぐにめめの教室に戻ろうと思っていたのに

     兄さん、一切こっち向きやしねえ ´Д`;


     「こっちみろ~~。こっちむけ~~」
 
   と、念を送ったり、 

     「う、うん。 こほん。」

    と、わざとらしく咳払いしたり・・。

   早く気づいて欲しくていろいろやったのに 一切向かない・・・。

    仕方ないので 「ちっ」 と、小さく舌打ちして兄さんの教室を後にしたのでした。

    結局 1年生の教室に戻ったら もう終わりの挨拶をしていたので また5年生の教室に戻り終わったのを確認してまた1年の教室へ。

 その後 めめが それはそれは半分泣きそうな悲痛な顔をして

     「先生が、今日はお母さんかお兄ちゃんと帰りなさいって・・・」

  兄ちゃん・・。 そうね~~。早く行かないと兄さんそんなことお構いなしに先に帰っちゃうかも・・。

  って、ことで、今度はめめを連れて兄さんの教室へ。 兄さんたちはまだ終わっていなく、セーフ。

  兄さんにめめを託し、また1年生の教室に。  そして、自己紹介をして 時間が半分過ぎたくらいに今度はまた5年生の教室。 何回往復したことか・・・。


      とりあえず  疲れたぁ~~~~   
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/283-9fb42c29
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。