スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ざ、財津一郎?
     寝る前に兄さん

    「ねえ母さん  しっとた?

       ♪ピアノ売ってちょ~~~だ~~い♪

    のコマーシャルの人おるやん。  あの人さ~~ なんか前に死にかけたらしいよ~」


        へ? 君が言ってるのは 「た○もとピアノ(これって地方CM?)のCMにでてる
  
             財津一郎さんのことかね? 

    はは~~ん、何かテレビで仕入れた情報だね。
   
         でも、何ゆえ 財津一郎なんだい?   で、兄さんに聞いてみた。



      「ホラ、あれでありよったんよ。  

         ♪タララタララタラララ~~~~ン

        って、音楽の流れるあれ。」


     どうやら  「波乱万丈」 のことを言ってるらしい

    その後も 延々と 財津一郎さんの昔のエピソードなどなどを次から次に話してくれる兄さん・・・・。

   不思議だ・・・  財津一郎のそのエピソードこと細かく覚えてる兄さん。 

       何がそこまで彼の心にヒットしたのか分からない。   

       何故、財津一郎だったのだろう・・・・? 

       そして、同じ一郎でも    イチローのエピソードなんて 微塵も覚えていない兄さん・・。    



          一体何がそこまで彼の記憶に残ったのか・・・?



    面倒くさくて話をほとんど聞いていなかった母さんは

     ぺらぺらと財津一郎のエピソードを喋りまくる兄さん尻目に

      それも良いけどさ~ 都道府県名さっさと覚えろよ!!

(今社会で都道府県名を覚えなければいけないのです。  あれは覚えては忘れ~。覚えては忘れ~してるのにね~。  財津一郎さんのエピソード覚えるより簡単だと思うけど・・)

      なんて 思わなくもなかったのでした。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:8   trackback:0
[にいに
comment
Hello!
お久しぶりです^^
なかなか遊びにこれませんでした。
ごめんなさい~。
子供って、それを覚えてど~する??的なことをすごく覚えていたりしますよね。
なぜその記憶力が勉強にいかされないんだ~?!とよく言われたような(笑)
兄さんにとってはよっぽど面白かったのね~。
ある意味、偉人伝といえばそうだから、社会とか得意になるかもしれませんよ?

↓バースディケーキ、おいしそうですね^^
めめくんのお誕生日、おめでとうございました~♪
いつもお部屋も飾りつけとかしていて、すごいですね!!
2008/05/16 18:10 | URL | edit posted by あやめ
Hello!
お久しぶりです!
すっかり落ち着かれて?お元気になられたんですね!
またまたケーキおいしそうでしたし!!
例のピアノ引き取るCMは大阪でも流れてますよ~~。
「探偵ナイトスクープ」で調査してたんですが、あのCMの歌を聴くと、どんな泣いている子でも泣きやむんですって!!
あのCMには不思議な何かがあるようで。
お兄ちゃんもた●もとマジックか、財津マジックにかかったのかな?(笑)
2008/05/16 20:38 | URL | edit posted by モウボ
Hello!
あははは 何か 気になったんでしょうね~
兄さん面白いです^^
わが子も都道府県名覚えてる最中ですが・・・ 
まったく ダメで 昨日覚えたとこと 次の日には忘れてます…
2008/05/20 22:07 | URL | edit posted by chococo
Hello!
おひさしぶりです。
遅くなりましたが、めめくん、お誕生日おめでとう♪
ケーキも美味しそう★
小学校生活には、もう慣れたかな??

子供って、なんで必要ない知識はめっちゃはやく身につくのかな?
うちの1号も4年生。
そろそろ都道府県覚えるんかなぁ?
あたしが苦手だったし、あたしに似ないことを願います。。。
2008/05/21 14:02 | URL | edit posted by さるまま
Hello!
 おひさしぶりです~~。  コメントありがとう。 体調のほうはどうかしら・・・?

  本当に子供の記憶力って不思議・・・? なんなんでしょうね~? まさに、『それ覚えてどうなる?』 といってやりたいです><。
2008/05/21 17:56 | URL | edit posted by nikonori→あやめさんへ
Hello!
 エ~~、『探偵ナイトスクープ』でやってたんですね~。 その回見のがしちゃったわ~><。
 でも赤ちゃんか~。  たしかに、脳内同レベルかも・・・。
 『きびし~~』に匹敵する ギャグでも生み出して欲しいものだわ。
2008/05/21 17:59 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
Hello!
 やっぱりやってます? ね~。なんだか苦労してますよね~。いつになったらちゃんと覚えるのやら・・・。 これが終わると 県庁所在地覚えなきゃなんないのにね~。  大丈夫かしら・・・?
2008/05/21 18:01 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
Hello!
 ありがと~~。 
 ご心配をおかけしました。 おかげさまで、めめ、毎日楽しそうに学校に行ってます。  もう、本当に一安心。

  心配なのは、こんな兄さんの行く末だけ・・・?
2008/05/21 18:04 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/288-e8af475e
trackback
