スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
何でかな~?
   やっぱり1週間たってしまいました・・・><。
  そんな昨日の晩御飯。
   100_0021.jpg

  鯛尽くしの晩御飯。 鯛のお刺身サラダ、 和風スパ鯛のソテーのせ、 鯛のあらで作ったブイヤベースもどきのスープ。

   和風スパ。 めめいたく気に入ったようで

     「美味しいね~~。 このそばお代わり!!

        ・・・・・    ̄_ ̄∥;

     「めめ、 残念!!  これはそばじゃないし、お代わりもありませ~~~ん!!」

      と、いうと兄さんひと言

    「ふっ(鼻で笑って)、 スパのことそばとか言って めめ じいさんみたい・・・」

    はい、そのと~~~~り。  ざんね~~ん。

   最近週一ペースで行く ちょっと遠くの農協(と、言ってもJAと生産者の方の共同出資で出来た産直の販売所。といってもスーパーなみに大きいです)。

         「伊都菜菜」

 お野菜もお魚も新鮮、お肉も地のもので 美味しいです。 昨日もそこに行って来ました。 

       「今日こそは・・」

と、張り切ってカメラも持っていったのですが、やはりおっぺも一緒だとそれどころじゃありませ~~ん><。   そんなおっぺ お魚の陳列スペースに並べられた魚が調理しやすいように 切込みが入れられているのを見て

     「おさかな けがしてる~~><」

  ですって^^; 子供の発想って可愛いです^^。



    だがしかし!! こいつの発想はわけ分かりませ~~ん。  その名は兄さん。

   あいつは昨日よりによって習字道具を忘れていきやがったんです。  その前の日は水筒を忘れていったため おっぺが

    「兄ちゃん、水筒忘れていったね~。」

 と、ひと言。 でも昨日はちゃんと持って行ってた。
+97

   「おっぺ、今日は兄ちゃん忘れてない・・・・

      あ~~~~!!習字道具忘れてやがる!!」
    
   習字は1時間目。 まだ兄さん行ってそんなにたっていない。 でも化粧していない。 いや、化粧したとしても まだ自習の時間に間に合うはず。  と、おっぺがご飯食べてる間にダッシュで化粧し おっぺきがえさせ 自転車で学校に。   幸いまだ朝遊びの時間(自習の前)で、しかも兄さんすぐに見つかったため 事なきを得たのですが・・・。

  帰ってきためめに

     「も~~、めめ。  兄ちゃんさ~ 今日習字道具忘れてさ~・・・」

 と、言いかけると

    「そうだよ」

      ・・・・・え ?  今、  「そうだよ」  って言ったよね ?

   「え?めめ。そうだよって 兄ちゃん行く途中で気づいたの?」

   「うん、エレベーター降りたときに気づいたよ^^」 

        エ、エレベーターってあんた。 うちから出てすぐじゃん!! 何で取りに帰らなかったのさ?!

   「え? めめ。にいちゃん 何で取りに帰らんかったと?  なんっていってた?」

  と、聞くと

  「エレベーター5階に行ったまんまやったけ

      『あ~~~、面倒くさいけ 怒られればいいや

      って、いってたよ^^」

   はい~~~~?・Д・

        なんですと~~~?!

       『面倒だから  怒られればいい』  だと~~~~?!

   こっちは 困るだろうと思って大慌てで 自転車こいで持って行ってやったのに

        この~~~~


      どあほが!!!
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[子供達
comment
Hello!
あはは~兄さんらしいってか?
最近の先生の威厳って、その程度なのかも・・・・
昔は、先生って怖かったよね~

ちゃんと持って行ってあげるところが、えらい!
どっちかっていうと、私が

「怒られればいいのよ」

って思うタイプ。
2008/05/21 22:56 | URL | edit posted by いっこ
Hello!
すごい、兄さん、大物!
。。でも、お母さんとしては焦るよね。
私も雨がふってたから、レインコートを持っていったら、
子供達は全然必要だと思ってなかった。。。という経験があります。
2008/05/22 23:40 | URL | edit posted by NONNON
Hello!
 ね~。私も初めは先生の威厳を心配したんだけど どうやら彼は本当の姿に戻ったけみたい・・。
 やっぱり前の学校でのことが頭を掠めるものだから 「切れて騒いだらどうしよう・・・」 な~~んておもうと、ついつい持って行ってしまうのだ・・。 これがず~っと通っている学校だったら私もほっておくんだけどね~。 ここが、転勤族の悲しい性よ~。
2008/05/24 18:08 | URL | edit posted by nikonori→いっこちゃんへ
Hello!
 本当に・・・。 たくましくなったと成長を喜ぶべきか・・?
 子供なりに乗り越えていくから そこまでしてやらなくても良いってことね・・。  ただ、うちは転校してきたばかりだから  親としてはいろいろ気になるわけよ~~~。
2008/05/24 18:10 | URL | edit posted by nikonori→NONNONへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/289-31c952b5
trackback
