Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
パン作り
       100_0025.jpg

   今日は土曜日。  お天気もいまいちのため 久々にのんびり過ごしております^^。
   旦那は今日も仕事のため、 母子家庭な休日を過ごしております。
   で、 今日は兄さんからのリクエストもあり久々にパンを作りました。

     朝から、400グラムの粉をコネコネ。  4種類のパンが出来ました。

      100_0026.jpg


    ほうれん草のピザパン、 ハムロール、チョコパン、 コッペパン。

       100_0027.jpg


   あら?  コッペパンの写真ないじゃないのさ~~。 兄さんのリクエストでコッペパン作ったのに、 あんた食べてないじゃない!!

    おっぺ、2個目のコッペパン食べてる時に 、 二つに割って顔の横につけて


         「お耳~~~^^」

  って・・・ ̄_ ̄; 。   食べ物で遊ぶんじゃありません!!


   これは、姉からのリクエスト

        100_0029.jpg


                   バターケーキ

  でも 無塩バター高いので 姉の了承を得て

        無塩マーガリン使用・・。

   だから本当は  「マーガリンケーキ」  です。   すまない・・・。


      明日は甥っ子の運動会。  今外は 「雨」 でございます><。

     明日晴れると良いな~~。  雨でも、うちのヤロー共楽しみにしてるので 行くからね~~。

          マーガリンケーキを持って・・。  気が向いたら、また何か作るわ~♪ 
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
Hello!
美味しそうなパンです。
こんな時間に見てしまったじゃないかぁ。。。(笑)
あたしに太れと?ハイ。この後エサ物色してきます。

甥っ子ちゃんの運動会かぁ。
雨。降らないといいのになぁ。。。
こっちも降ってます。明日も止まない感じです。
でも、マーガリンパワーで(どんな?)晴れるかも!!
っちゅ~か!!晴れて!!
2008/05/24 23:13 | URL | edit posted by さるまま
Hello!
おいしそうですね~~~焼きたてのパンはついつい食べ過ぎちゃいますよね~^^
無塩バター なかなか売ってないですよね~ 一時のことでおわればいいのだけど~
2008/05/24 23:19 | URL | edit posted by chococo
Hello!
この日に、2つも作ったのv-236
すごいね~。
おいしそうv-273
パンも、取り掛かったら早いけどそれまでが時間が、かかるv-12

毎回感心します。
2008/05/31 08:36 | URL | edit posted by なおP-
ありがと~~。
 お返事遅くなってごめんね。
  運動会、ばっちりったよ~~。 
  曇りだったから油断してたら  日に焼けて大変なことになってしまった~~><。

  皮膚の感じから  「もう焼けてはいけない年なのね・・・・」と、悲しく反省しました・・。
2008/06/02 11:19 | URL | edit posted by nikonori→さるままさんへ
ありがと~
お返事遅くなりました~~。
 無塩バター。 本当に困っちゃいます。  以前牛乳あまりで 捨てられてたことがあったじゃない?  あれを何故 バターを作ることにまわしてくれなかったんだ!  と、歯がゆくなります><。
2008/06/02 11:21 | URL | edit posted by nikonori→chococoさんへ
Hello!
 パンはね~。  作り出すと はまるんだけど 熱が冷めたら面倒になっちゃうよね~><。  今日のおやつも頼まれちゃったわ><。

  今ね、アミアミバッグ 頑張って作ってるところ(夏用に)。 次は麻ひもバッグよ~~。 楽しいけど 目に来るね~~><。
2008/06/02 11:24 | URL | edit posted by nikonori→なおp-ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/291-bba4073e
trackback
