スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
実は・・・。
       100_0035.jpg

    先週からおっぺ 幼稚園に行き始めました^^。

   本当なら4月からの入園だったのですが こちらの事情を話して (引っ越してきたばかりで めめの入学もあり 多分しばらくは朝ぐずるだろう・・) 6月からの受け入れにしていただきました。
  おまけに 願書を出しにいったときに おっぺが楽しみにしているというと ご好意で 5月末から

              お試し期間

  という形をとってくださって 通わせてくださることになったのです。  本当にありがたいことです><。 


        園長先生   ありがと~~~~!!

  そして、 私は おっぺの入園グッズつくりに追われたのが 2週間前。

     100_0036.jpg

      体操服入れ、 お弁当袋、 コップ入れ
  (そうそう、めめが  
      「お弁当袋~、  寝袋~~、  コブクロ~~。  ははは^^」
   と、しょうもないことを言って 一人でうけてた・・・・^^;)


    キャラ物は本当はあまり好まないのですが(わたしが) これで楽しく幼稚園行ってくれるのなら!!と、  ネットでキャラ生地探して 取り寄せました^^。

  それとバッグ
        100_0037.jpg


    ポケットは使わないから良いや・・。  と思って、つけなかったのだけど やっぱり使わなくてもあったほうがかわいいかも・・。

   それと 夏用の遊び着
       100_0038.jpg

              表♪
                 100_0039.jpg
 
                          後ろ

    こんな感じでございます。

 おかげさまで 1週間泣かずに通ってくれました。  それどころか楽しみなようで

      「早く行くよ~~」

  と、8時から行く気満々・・・(ここの幼稚園は9時から9時半までに登園するんです)

  毎日喜んで行ってくれて一安心。。。。  だけど好き嫌いの多いおっぺ。  明日は初の弁当・・。  かなり不安・・・。    ああ、

    カラフルな  ピックとバランとカップゼリー

     で、ごまかすとするか・・・。
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[おっぺ
comment
Hello!
可愛いねー、幼稚園の帽子大好き。
せりも小さいころ、いただいてかぶってたんだけど、車の上に載せたまま、高速へ。。。飛んで行ったさ。。。

幼稚園って色々手作りしないといけないんだね。っていうか、
のんちゃんだけ?
うちの姉は雑巾も100均で買ってたような。。。

でも、幼稚園、楽しんでくれてるようでよかったね。
お弁当作りがんばって!
うちももうすぐ遠足で、年に一度のお弁当作りです。
2008/06/02 16:39 | URL | edit posted by NONNON
どう?
久しぶりの『ひ*と*り』少しでも自分ひとりの時間ができるって幸せよね!
<Aya>の幼稚園入園時の上履き入れが、さすがに小さくなって、そろそろ作り替えだけど、もうあんなに凝れない…。
あはは~
2008/06/03 19:17 | URL | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/292-e5c47f08
trackback
