Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
女の子って面白すぎ~

  昨日から2泊3日で実家に遊びに来ています。今のところに引っ越すまえは、4年間実家のある北九州に偶然帰って来れたので、ずいぶん楽をさせてもらいました。 子供達も、遊びたい時にいとこと遊べる生活に慣れていたので、今のところに来た時もしばらくは「明日、シュー君と遊んでいい?」と、よく言ったものでした。 と、いうことで、子供達大喜び!姉のうちには、男の子(しゅー)と女の子(もか)の二人兄弟なのですが、下の女の子は、おっぺとおなじ学年。でもおっぺは早生まれなので、モカのほうが少しお姉ちゃん。 モカは今回もお姉ちゃんカゼ吹かせていろんなことをやってくれています。  イヤ~、うちには女の子いないのでびっくりすることがいっぱいです。 女の子って、小さくても話しぶりとかが子供じゃないんです。もういっぱしのことを言うって言うか、大人顔負けっていうか・・・ とにかく面白すぎ! で、また、もかは、食べる、食べる。食べる!!ひたすら食べる!! 女って小さい頃からパワフルなんだ~。と、ふと、モカと母を見比べながら思ってしまった・・・


 おっぺは、モカのパパの作ってくれたキッチンがお気に入り。うちにはないものなので、なべを扱ったり、フライパンで炒めたり、楽しそう♪ 作っては台に運び、またキッチンに戻り、また作りの・・・・繰り返し・・そして、なべを持って「出来たよ~」っと、言うと、コタツに寝そべっていたモカが「出来た~?」と、言ってのそのそと起きてくる・・・・おいおい・・まさしく尻にしかれた夫の図じゃないか・・・おっぺ~~


 

Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[ひとりごと
comment
ぷぷぷぷぷ・・・(*^――^)
かっわいいな~~~。
おままごとって色んな発見があるよね^^

女の子は怖いよ~~。ウチももう”拗ねる”ことを覚えてるし・・・。YOMEがお友達とお茶してても一緒にお喋りしてる気になってて・・・☆

おっぺちゃん・・かわいいな♪
2007/03/28 19:23 | URL | edit posted by YOME
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/32-0233bec2
trackback
