Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
遠足・・・
         100_0058.jpg
   今日は小学校の  「お別れ遠足」  です。
  本当なら お弁当×2 のはずなのだけど めめはインフルエンザでダウンしているので兄さんお弁当のみ。
  お天気いまいちだったから  校内遠足になったかも・・。

    おにぎり、ハンバーグ(キャベツ添え)、クリームグラタン(生協)、卵焼き、レンコンのキンピラ、
    鶏のからあげ♪

   兄さんのお弁当。 

   ほぼ毎週(日曜日ソフトの試合用)作ってるので さほど面倒じゃありません。
  
     が、なれって怖いですね~~。

   1月に兄さんの社会科見学があったとき(NHKに行きました)も、お弁当を持って行ったのですが
  このときもいつものように、弁当を持たせたところ 家に帰ってから

     「ね~、かあさ~~ん。 今度から 学校に弁当持って行くとき


         おにぎり にしてくれん?

      友達から「なんで兄さんごはんはこれなん?」

       って言われた~~」

        ・・・・・?  えっ?何のこと・・・?
    
        ごはん・・・? いつも通りに・・



      あっ・・・・  ̄□ ̄;


     ごはん、何も考えずにいつものように

         日の丸平弁

     にしてた・・・。   そっか、遠足とかイベント弁当って たいてい

            おにぎり

     だったわね。 すっかり忘れてたよ~~。

      っつーか言われるまで気づかなかったよ~~。


       でも、人の弁当、 どんなご飯入れてたって良いじゃん!!

     本当に、兄さんのクラスはいらん事気づく奴多すぎ~~ 

            みんな違ってみんないい
 
     って、かの金子みすず先生も言ってるじゃん!! 


               ほっとけ!!
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/327-300ba3e3
trackback
