スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ピクニック日和

             070328_1030~0002.jpg
今日はとてもいいお天気。 北九州は桜はまだ満開ではないけれど、木によってはそろそろたくさんお花が咲きはじめているものも・・・ 春っていいですね~。


  で、今日は、じじ、ばば、いとこ達とお弁当を持って、公園に遊びに行きました。おかずの担当は、ばば。私と姉は、朝からせっせと、おにぎりを握りました。 公園といっても、今回は目が行き届くように、住宅街の中にある、小規模の公園だったのですが、子供達は所狭しと、走り回っていました。 どこに行っても子供は元気です。 


 遊具で一通り遊んだ後は、ちょっと坂になった原っぱで、誰が始めたのか「転がり大会」。  子供って、転がる時、なぜか「あははは・・・あははは・・・」と、漫画のような笑い方をするんですよね~。 不思議・・・ 


 特におっぺが、お気に入りで、何回も何回もふらふらしながら上っては、ころころころ・・・また、コロコロコロ・・・・。そして、コロコロコロ・・・・。 草まみれになりながら、それはそれは嬉しそうに転がっておりました。 大人だったら、絶対に気分悪くなっていますね~。 大人でそこまで転がる人はいないか・・・ 


 帰りの車の中では、興奮冷めやまない子供達は、おしゃべりに花がさき・・・後部座席からは兄ちゃんたちのわけのわからない会話が(現実の話なのか、ゲームの中の話し何のか、想像の話なのか・・・?)、聞きたくもないのに聞こえてきて 「もう、勘弁してください・・」 と、そっと、つぶやいてしまいました。


  明日は、家に戻ります。  「帰るよ!!」 と、いったときの子供達のブーイングが今から想像できます・・・

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[子供達
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/33-e4ca5ca1
trackback
