スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
偶然?
       100_0066.jpg
  今日のおっぺ弁当。  朝から やる気なし・・  めんどくさ~~ィ。  ねむた~~ィ。
  と、いって、簡単に済ませようとして サンドウィッチにしたは良いけど いつもの弁当とあまり手間が変らず・・・。


       卵、ハムサンド、ウィンナー、ブロッコリー、フライドポテト、りんご。

  ブロッコリーが苦手なおっぺ。 果たして食ったのか? と、思っていたら

       「おかあさん、ブロッコリー全部食べた^^」

   って、偉い!!   って、言うか以心伝心?  すげーぞ!!おっぺ。

   
    めめは相変わらずです。 病院にいって検査してもらったところ、 風邪も併発していたようで。
  のどからの風邪なので 熱もしつこい用で・・。  そりゃ~長引くはずだ。  って、ことで薬が変りました。  これで良くなってくれると良いのだけれど・・。



       実は今日かなりびっくりすることが・・。

              「こんなことがあるのね~~」
 
  と、本当にびっくり!!   なにが・・?って・・

    実は昨日  銀行からお知らせの葉書が届いたんです。  長い間取引されていない口座があるという。  残高は 20000円ちょい。  

      エ~~。忘れたころに素敵なサプライズ!!

 でも・・・・。   覚えのない 支店。 都銀はここ10年の間に いろいろ統廃合されてるので

          あそこがなくなって、ここにうつされたのか・・・?

          でも、なぜか旧姓   


            なのに何故  現住所?

     すご~~~~く気になりながら センターに電話。
  
       詳しい事情を話して  調べてもらうことに。

       そして折り返し電話があったとにきに思い出した


        「ここの前の住人  私の旧姓と同じだ!

            ってことは・・・」



     そうなんです!!  これは 前の住人の口座のお知らせだったんです。。

      それが偶然 

        私と同姓同名(旧姓で) ̄□ ̄∥  

      びっくりです!!  名前の「字」も一緒。     


     今私が住んでいるマンション(賃貸) 前の住人の方の苗字が 

    私の旧姓と同じ

   と、いうことは知っていたんです。 

     これは 引っ越してからしばらく

            「JAF 」の冊子

  がそのまま送られていたのでそのときに気づいたのですが。 


     まさか、その奥さんのお名前が・・・・。

     こんなことってあるんですね~~。


     20000円ちょっとの 思いがけないお小遣いが ぬか喜びだったのは ちょっと悲しいけど

       (って、初めから私のお金じゃないし・・・^^;)

   看病疲れで覇気のなかった私に ちょっとしたサプライズでした。

     いや~~、いいネタを提供してくれた・・。  



           そのまま配達してくれた郵便屋さんサンキュー^^  




スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
なんだか今日は電話三昧。
あの後、9時半くらいからJUNのママ友と電話。

明日は花粉がめちゃくちゃ飛ぶんだってv-12
もう今から喉が痛いよ~

出会いの偶然は必然だ(出会うべき人と出会ったんだ)と、最近思うんだけど、今回の偶然は、はたして必然だったかは・・・・?
でも、最初聞いたときは、てっきり悪徳なんとかとかの
話かもって思ったけど、全然そんなんじゃなくて、
よかったね~。
ぜひ会ってみたくない?
2009/03/07 00:20 | URL | edit posted by ikuko
ikukoちゃんへ
 不思議だよね~~。  これは一体何を意味するのか・・・?
 な~~んて。ただの偶然?  でもこんなことって、なかなかないよね~。

 それにしても いろいろ厳しいね~~><。 
 私も 真剣仕事考えなきゃ~><。  その前に資料請求してみるわ~~^^;。
2009/03/07 16:03 | URL | edit posted by nikonori
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/330-fb904176
trackback
