Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
いい加減にしなさいよ・・
          100_0073.jpg
    昨日の夕飯 ピザ 2種類です。 宅配です。
    うちのマンションの1階がピザやさんです^^。
    昨日は疲れ果てていたため 母が来てくれて

      「晩御飯はピザでもとれ・・^^」 (とれ。とは言ってないけど・・もっと丁寧な言葉で・・)

    と、そっとお金を置いていってくれたのでお言葉に甘えて・・

        ありがとう・・;-;  かあさん・・

     美味しくいただいたよ・・。 食べかけの写真でごめん・・・




           最近 またしても忘れ物の多い兄さん。 
  今学期の目標に

              「忘れ物をなくす」

  な~~んて、書いていたくせに  1月にあった授業参観のときに すでに忘れ物をしているのを発見。  それは・・・

   後ろにはっている  習字 で気が付いた

    みんなはおそらく 今年の目標と思われる

      「協力」 だの  「努力」  だの  「友達」

  だの書いたものがはりだされているのに  にいさんのは

        「読む」


    ・・・・? 読む?  なにを・・・?   

         空気を「読む」?

         本を 「読む」?

         文章問題きちんと「読む」?

        ん~~~~~ ̄_ ̄∥

      で、かえって兄さんに聞いたところ 悪びれる風もなく

      「ああ、あれ。 あれはね~

        習字道具忘れたんよね~´▽`/」

       って、早速かい!!

     てなことがあったのだが、今学期の兄さんの目標はあくまでも

         忘れ物をしない!

     だ。 なのに、なのに・・・

      私が知ってるだけでもかなり忘れ物をしている。  だからなるべく 奴が行った後の机の上は見ないようにしているのだが  見たときに限って

       「あ~~。 算数の教科書おきっぱなしやん・・´□`」

  またある時は
 
     「わ~~。 体操ズボンだけはいていって(ズボンのしたに) 体操服と帽子ここにあるし・・」

  またある時は

    「ええ~~~。  算数で 円形の筒やら 空き缶やら いったの~~?  知らんわ!」

  またある時は 

     調理実習の持って行くもの担当の 「卵」 だけもって行って

        エプロン 三角巾 持って行ってないし・・。

    そしてまたまた 習字道具を忘れ 結局 宿題になったものの 家でもなかなか書こうとせず

       結局書いて持っていったのは  今週・・・・。

       そのときも  お手本学校に忘れてくるし・・・。

       極めつけのあいつの言い訳
   
      図工関係の忘れ物のとき

     「今日 絵の具持って行かないけんかったんじゃないの?」

       と、きくと

   「大丈夫、大丈夫!そこまでいかんかったし´▽`」

      いや、いや・・。 人並みに進んでくれよ・・。

   またあるとき ニスを塗る用の筆を持っていかなかったとき

      「大丈夫!

    まだニス塗れる状態じゃなかったけ´▽`」



        ・・・・・・・  ̄_ ̄∥

     っつーか、 お前全然大丈夫じゃないし・・。  うっかり・・・って言うより


              確信犯 はいってるし・・・・ ̄□ ̄;
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[にいに
comment
返事って、「返す」だけだと、たぶん思っているJUN。
「(私の見解では)返して事をおこせ」ってことじゃないの?
ってこと多々あるわよ。

「うん」
「わかった」
「あとでちゃんとする」

って・・・・ぜ~ったいにやってない。
忘れ物も、しら~ん。
だんだん言い訳うまくなるよね~。
そして、またやるよね~。


2009/03/07 20:14 | URL | edit posted by ikuko
ikukoちゃんへ
 そうなんよ~~~。
 もう、憎らしいことに 「聞き流す」術を身につけやがった><。

  ふっ。 後々困るの自分のなのにね・・・。
2009/03/07 21:44 | URL | edit posted by nikonori
わ~1階がピザ屋さんなんてうらやましい^^
あ~。。。夜ってこういうの見ちゃうと食べたくなるわ~。。。

兄さんの受け答え、こうやって聞くと面白いけれど、実際自分の子がこういう受け答えしたら、『んもう!!』ってなりそうです(苦笑)
でも兄さんプラス志向だね!(笑)
私小学校4年生の時、よく忘れ物しまくってたけど、
(習字道具の筆だけ忘れたりね^^;)
『大丈夫!』だなんて、怒られるのが怖くて、母親には言えなかったもの~。。。
2009/03/08 23:02 | URL | edit posted by あやめ
あやめさんへ
 普通はね、普通はそうなの。
 忘れ物して親にばれたら怒られる~~。 先生に叱られる~~って感じで 次から気をつけるものなの。
 でも、でも、こいつはこんなだから一向に忘れ物がなくならない・・。
 困ったもんです><。
2009/03/09 01:31 | URL | edit posted by nikonori
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/331-176992bd
trackback
