スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
スーパーきのこ?

      100_0991.jpg

  ただいま~。帰って来ました。  2泊3日はあっという間でした。 子供たちは、予想通り


『え~~、早い~!もう帰るの~』


 と、大ブーイング!!  でもそんなことは知ったこっちゃない。  『はい、はい。乗れ!乗れ!』 と、荷物と子供たちを、車に押し込んで、ブオ~~~と、出発したのでした。


  


実家では、父が『きのこ栽培キット』で、見事なきのこを栽培しておりました。 1日目の晩御飯で、取れたてのきのこを、バターにんにく醤油でソテーしたものをいただいたのですが、肉厚で、おいし~~♥ 何でも、取れた手、出来立てはうまい!!  昨日1日取るのを我慢して、大きく育ったものをお土産にもらいました。  


 


<モカ医者に行く・・・の巻き>    今日は、姪っ子モカは歯医者の日でした。と、言うのも前日、いつものように夜食(?)を食べていた彼女に痛みが襲ったようで・・・チョコ好きのモカは、案の定虫歯ができてしまい、今医者に通っているのですが、とにかく怖がって、大泣き。  毎回、毎回、少しずつしか治療ができないそうで、姉もうんざり・・・                                                


『行きたくな~~い。1000円やるから代わりに連れて行って~~~』 


と、私にお願い。


 興味本位と、そんなに凄いならブログのネタになると思い、引き受けたのですが、出る間際に、母から


面白半分で行かんでいい!』


と、ひと言いわれ断念・・・(だって、怖いんだもん!!)  思いのほか早く帰ってきた姉に


『どうやった?どうやった?』


 と、聞くと 


『もう最悪。今日も大泣き!!あんまり泣きすぎて、鼻水出てたから、終わってから拭いてやろうと、ティッシュ出したら


「あっ、みっふぃーだ!!」


って言って、泣きながらでかい声で「み~ふぃ~、かわ~い~うさちゃん♪」


って、歌いだしてさ~~」 


 あ~~~、何で行かなかったんだ~。                                     そんな面白い場面見逃すなんて~~。 大後悔><・・                              おまけに


『治療中さ~、思いっきり口閉じて、ぶ~~って、すごい顔でつば吹いて・・』 


 え?え?どんなの? 想像ができない??  絶対、絶対、見たかったよ~~。  母怖さに行かなかった私のバカ~~。                                                   


モカは、最高だね~。  自由気まま、すき放題。しゃべり放題、食べ放題!! おまけにじいさん言うこと聞き放題!!  2歳児のモカをとてもうらやましく、


一日でいいからモカになりたいな~~


と、思ったおバカな30代のnikonoriでした。 


 あっ、歯医者で姉に押さえつけられるのは真っ平ごめんだけど・・・ 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんばんは、おかえり~。実家は快適でしたか?
きのこって難しくないのかな?お父さんすごいね!!
昨日の日記の花はノースポール?
最近私も花に夢中でよく植えてるよ。今度見においで~。

YOMEちゃんって、あのYOMEさんかな?
すごいなあ
2007/03/29 21:52 | URL | edit posted by 夢ママ。。。です
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/34-adfc6a77
trackback
