Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
皆既日食
20090722113532
20090722113529
今日は皆既日食。日本で見られるのは46年ぶりだそう。

そんな日食を見るのを楽しみにしていた、めめ。
そして、日食グラスを買い忘れた母。°・(>_<)・°。

で、大慌てで買いに行ったのですが、どこにも

ない!Σ(T▽T;)グワーン

テレビで「小中学校で配付したり、コンビニや量販店で販売されてます。」
いったじゃん!
子供たちにきいても
「学校で配られんかったよ~」

コンビニに行っても
「取り扱っておりません」

・・(・_・)エッ......?

だめじゃん、ガセネタ公共の電波で流したら・・。

結局、店を5店まわってもGetできず・・。(うち2店売切れ、3店取り扱いなし)

で、ひらめいた(^o^)/

「セロファン重ねちゃってもいけるかも・・」

ってことで、文具売り場をウロウロ。そこで見つけたのが

「赤と緑の下敷き」

本来は暗記用に使うものです。あら、懐かしい。昔お世話になったかも。

これを重ねると・・・
いい感じじゃな~い?
ってことで、日食グラスの代わりになるものを見つけ、無事観測することができました(^O^)。

写真・・・。
携帯では難しいですね~。何がなんだかわからないけど、取りあえず記念に載せます^_^;
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/343-c0205dd0
trackback
