Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
あ~夏休み・・。
20090726131300
夏休みが始まって、まだ1週間しか経たないのに、早くもうんざりの母・・・。

その理由の一つは

「計画性のない兄」

のせい・・。

こいつのこの性格のおかげで、どれだけ悲しい思いをしたか・・。どれだけ悔しい思いをしたか・・。どれだけはらわた煮えくり返る思いをしたか・・( ̄^ ̄#)ちっ

うちのアホ兄さん、またしても、漢字スキル、計算ドリルを


ためてやがった・・・。

しかも、宿題さえも

提出してなかった・・

なぜだ?なぜなんだ?それでお前は平気なのか?
先生はなぜ何も言わなかったのか?
親は6年生にもなっても、そこまでチェックをしなければならないのか?

いろんな「?」が、頭を駆け巡る・・。
母はそんな思いをしているのに、全然全く焦る様子のない兄。


こいつは大物なのか?はたまたタダのアホか・・。


って、ことで今年の夏休みは


「兄さん改造計画」

を実行する事に。

とにかく、少しでも毎日計画的に宿題なり勉強なりさせなくてはならない。


で、冒頭の写真が奴の
夏休みの計画表。はい、もちろん私が作成しました。それに加えて、チェック表の作成。面倒だけど、毎晩その日にしたものを提出させ、私がチェック!


・・・(-д-;)

はっきりいってうんざりです。でも、ここまでしないと、軌道修正できません(T_T)中学にあがるまで・・・。

あとは、苦手な計算を克服するため、「公文」に行くことに・・・。


公文にソフトボールの練習(月曜日、金曜日以外毎日)、そして一学期にやり残した物達に追われて、大忙しの夏休みになる、アホ兄さんなのでした・・・。


まっ、自業自得だね(^_^;)

頑張れ~!兄さん。

あっ、それに加えて、自由研究と自主学習ってのもあったね。
「自由」がつくのに半ば「強制」これいかに・・。
テンテンσ(^◇^;)。。。
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
すごいっ・・・!
いやぁ~すごいわ。
字でわかったけどさ、計画表作成お疲れ様。
我が家は、ayaのこともあって、全くのノータッチ。
ayaのさえも見てない状態(この夏は、先生も許してくれるさって甘い考え)
そうそう、junもチャレンジに申し込みました。
他の通信教育も考えていたんだけど、これまたayaのことでうやむやになってて、もういいっ!続きそうなのは?
そう言われたら、やっぱり楽しそうなチャレンジ選ぶよね~。
で、申し込みして夏休み号届いて、ウハウハjun。
隣でayaが羨ましそうにしています。
普段宿題も終わらないのに遊びに出て行くようでは無理!って言ってるので、どれだけ続ける覚悟があるのか、天テレ見る時間も少しは我慢しなくちゃだめなんだよ!って言ってみたら、黙ってた・・・。
天テレ、そんなに大事かいっ。
塾系に行けば、そこでやるんだろうけど、家での通信教育は、本人のやる気がないと続かない。
遊びが1番のayaが、どうするかこうご期待!?

これだけの計画をやり遂げることはとってもすごいこと。
たとえやり遂げられなくても、
これだけの計画をきちんとたててあげた「母」の思いは、絶対に通じているはず。
普通、出来ないってば。(親がね)
すごいよ。尊敬する。
無理せずにね。
2009/07/26 23:59 | URL | edit posted by ikuko
コメントありがと~^^
ikukoちゃんんも大変だったね~~。
まだまだ、忙しそうだけど 体に気をつけてね。

 ふふふ・・。 『チャレンジ』違いだったわね^^;
 junちゃんは 堅実はだから きっと 家庭通信講座でも マイペースにやってのけるよ・・。
 羨ましいな~~。  うちの兄さんは全然ダメだったからね~~。
 めめは コツコツとやってるけど、 すぐ飽きそうな おっぺの奴が『しまじろうしたい~~』
 なんて言い出しちゃって・・。 今 検討中よ><。
2009/07/29 14:58 | URL | edit posted by nikonori→ikukoちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/345-93cb96ba
trackback
