Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
お花見サイクリング♪

     100_1003.jpg
 桜の花は7分咲き・・・ポカポカ陽気で、今日もサイクリング日よりでした。


  100_0994.jpg
  出発!進行!!GO!Go!


走ること2分、早速めめ、信号の先で、自転車が倒れてしまい、かごの中身が・・・      ペットボトルホルダーと、なぜか2~3個の石ころが・・コロコロ・・・慌てて石ころを拾うめめなんで・・?


初めは、図書館のほうに行ってみたけど、遊び道具も持ってきてなかったので、急遽行き先変更!! うちの近くにある、桜の名所の公園に!!


サイクリングといえば聞こえがいいけど、実際は、ビュンビュン先に行く先頭のニイニに、


『ニイニ!!スピード落として!!!』とか、


『めめ!!角で止まって!!ブレーキ!!ブレーキ!!』とか、


周りの目を気にせずに、おっぺの頭の上で、大声だしまくり! きっと


「すげ~、おばさん・・・」


って、思われているに違いないだろうな~~?と、思うけれど、子供が事故にあうくらいなら「すげ~、おばさん」と、思っていただいてよろしくてよ・・・


途中、飲み物を買うことに。ニイニが500mlのアクエリアスを買うと、売りきれに・・・めめを見ると、またしてもお得意の


『また・・兄ちゃんばっかり・・僕はいつも小さいの・・』


って、いうけど、こんなこと、初めてじゃ~ん!!外でけんかするな!外で!!今回は、しぶしぶニイニが我慢することに・・納得いかないニイニは、ふてくされてどんどん先に・・・ 変えてもらっためめは、かごに入れたら重いのかフラフラしながら自転車こいでるし・・・  結局、目的地に着いたら、ニイニと交換してた・・・       -0-;だったらはじめから文句言うなよ~~。けんかするなよ~~。


100_0998.jpg到着後、桜と戯れる二人・・・


100_1002.jpgそして遊び場へ・・・


100_1005.jpgおや?気がつけば、おっぺ抱っこされてる・・・自転車も乗ってるだけなんだから、歩けよ~~~;-;


しばらく、遊具で遊んで、そのまま帰ろうとすると


『せっかくだから、ジェットコースターに乗りたいな~』と、にいに・・・


『だめ、だめ!!今日は・・』と、特に理由は無いけど、却下すると


『今日はって、じゃあいつならいいの?いつもそう言って、だめじゃん!!』と、きたもんだ…口ばっかり達者になっちゃって・・・まあ、天気も良いし、たまにはいいかな~と思って、子ども遊園地のほうへ・・・


切符を買って、ジェットコースータ-に一目散・・・すると・・・


100_1023.jpg
こんなものが・・・・が~~~ん!!さっき、出たばっかりみたいで、15分待たないと乗れないみたい・・・


何で?普通戻ってきたらすぐ乗れるじゃん!!何で、15分またないけんの?おかしいやん?」


と、にいに・・・確かにね~。私も30ん年生きてきたけど、こういうところははじめてかも・・・?


『15分たたんと、電気が充電されんのじゃないの?なら、夜の間にいっぱい充電しておけよ!!』


と、かなりご立腹の様子のニイニ・・・気持ちは、分かる・・まあ落ち着け!!と、突然


『乗り口は、こっちですよ~。』


「?!・・・」って、あんた誰に言ってるの??


よくみると、反対側から、親子連れが・・・・人の心配してる状況じゃなっかたんじゃないの?と、思ったけど、それは別問題だったみたい・・・


結局                                                     100_1015.jpg
ジェットコースターはあきらめて、チェーンタワーに乗ることに・・・なんのこっちゃ・・・
   100_1024.jpg
いっぱい遊んで、のどもカラカラ・・・この後、振り返ったおっぺは、ジュースを『だーっ』と、こぼしてた・・・あーあ・・またか・・・


帰る途中、めめの様子が変。どうやら、自転車をこいでいるときに、お尻にパンツがくい込んでしまった様子・・・・


「ああ~~、ぱんつのみこんだ~」


って、誰が何を飲み込んだって??そういう時は『食い込んだ!!』って言うの!!


少し遠回りをして、無事にうちに到着!!と、思いきや、


アパートの砂利のところで


めめ転倒!!


またしても、石たちがごろごろ・・・


砂利の中に落ちた、マイ石を拾うめめ。。。


なんか、その姿、もう見たく無かったよ。って、言うより、もう拾わなくて良いじゃん!石は、元のところに戻ったんだし・・・



Posted by nikonori
comment:1   trackback:0
[子供達
comment
日記読みながらすごーくニヤニヤしちゃったよo(〃^▽^〃)o
ほのぼのとした親子の会話が、私を幸せにしてくれたよ。漫才やってるみたいヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

もう桜もかなり咲いてるんだね。

私は月曜日に夢咲公園で花見なんだけど天気が怪しい。。。

のんちゃん2枚目の写真よく倒れずに撮れたね~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆  
2007/03/31 00:30 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/35-99fde2e2
trackback
