スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
秘密だけど・・・
    100_0371.jpg
   昨日の お弁当。  ハンバーグと、たまご焼きは 兄さんの友達に好評だったらしく
  別タッパに ハンバーグと卵焼きを詰め お友達と一緒に食べてもらいました^^。

 その好評だった時のお弁当が これ↓

 100_0367.jpg
  そう、ふつ~~~~の弁当です^^;   おまけに、卵焼きはいつも味が違うし・・・。

      でも、私がグランドに行った時に 兄さんの友達が


    『兄さんの母さん、 ハンバーグめちゃくちゃ美味しかった~~~!!!』

 と、言ってくれた^^。 だけど、 種を明かすと その弁当に入っていたハンバーグは

       じいちゃんハンバーグ

  そう、私の父が 福祉センターのお料理教室で覚えて以来 私たち家族に好評な

       じいちゃんお手製

  のハンバーグだったのです・・・・。いつも沢山作ってもらって、冷凍室にストックし大変お役立ちの 品。  その最後の 一つがこの弁当の中に。


     そうとうは知らずに、目の前で喜んでくれてる兄さんの友達・・・・


          複雑な気分・・・・。


   しかも、   『また作って~~~~~』

   と、嬉しいことを言ってくれたものだから

      「良いよ、良いよ^^。(じいちゃんがね・・)」
   と、安請け合い


       「また作るね^^  (じいちゃんが・・・)



     結局、 次の日にも弁当がいることになり 慌てて

      じいちゃんハンバーグ

     のレシピを聞き作ったのでした・・。  
    
   でも、 やっぱり何かが違う。 美味しいんだけど 「私の味・・・」


       じいちゃんハンバーグ。  奥深し!!


   
スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/353-fe964d73
trackback
