Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
なんてこった・・・
      100_0363.jpg
   8月15,16日に行われる

       第28回 福岡少年ソフトボール選手権大会
 
 の、開会式が8月9日(日) 福岡ドームで行われました。 

   家族で見に行く予定だったのですが 昼間にプールで楽しんだ 旦那とチビ2人はお留守番。

   なぜなら おっぺは ご飯食べながら(5時半ごろ) 眠りにつき  旦那はよほど疲れたのか

         大口開けて 転寝してるし・・`ヘ´≠

   こんな奴ら待っていたら いつ出発できるかわかりゃしないので ほったらかして
 さっさと1人で 出かけたのでした。(めめは 「いかない。」ですって;-;。)


   チームのお母様方とネット裏の席で見学。  おしゃべりに花が咲きながらも 
 時々 はるか遠くにいるであろうと思われる 子供達を確認。

   出場チーム数も128もあるため 入場行進も なかなか終わらない^^;。

   それでも、 楽しそうに行進している子供達の姿を、見守りながら おしゃべりに花が咲く・・。

    そして、代表者の選手宣誓。  

      「選手宣誓は 福○ バス○ーズの T.M君です。」 

   とアナウンスが・・

         T.M君・・・・・

     あ~~、友達の子だ~~!!


    一気にテンションの上がる私。

   なぜなら そのT.M君は兄さんを妊娠中の 母親学級で一緒になって以来 仲良くしてもらってるお友達の 息子なのです。 お互い 転勤俗なので、今までは1年に1度くらいしか会えなかったのですが 今は2人とも福岡でしかも案外近くに住んでいるので 親同士はよく会ってるんです。
  

      ええ~~~~!! すごい~~~。 

   「選手宣誓する子 友達の子なんよ~~~!!」

  「 母親学級の時からの 友達でさ~~」
  
   とか、

  多分聞きたくもないであろうと思われる 私の話に付き合わされる 気の毒なチームの母達。

     「あ~~~、写真とらなきゃ~~。」

     「あ~~~、旗で見えない。」
   100_0364.jpg

  
    でも、 なんだか 声が高いような・・・?  

 あっ、 緊張してるのね。
   
   大スクリーンに映し出された T君の横顔。  以前より ちょっとふっくら・・・・?

      あ~~、成長期だから ちょっと肉付きよくなったのね。

    選手宣誓も終盤に差し掛かり 彼が力強く自分の名前を言った!


      「選手代表、 ○○ △△!!


        ・・・・ ̄_ ̄∥えっ?


    名前が違う・・   誰や?それ・・・・・



   後から友達に聞いたところ、 選手宣誓を言うようになっていた息子は リーグ選抜に選ばれ四国に行っていたたため 開会式には 出席できなかったとさ・・・・


    
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/354-ca6b65fd
trackback
