スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
今日も散々・・・

       100_1052.jpg
 今日の晩御飯は、おそらく今期最後『もつ鍋』です。何故豚バラがあるかって?それは、もつが少なかったから・・・ 鍋ができるまでに、上二人は『枝豆』を。食う、食う!!  それを見て旦那


『何で二人で食べてしまうんか~~?みんなのやろうが!バカか!』


  と、すごい勢いで怒り出してしまった。大人気ないんだから・・・もつを食べためめ一言


『何だ?これは?かめないよ・・ねえ、いつ口からなくなるの?』すると旦那、


『これは、ガムみたいにずーと、口の中で噛み続けないけんの。』


って、えっ?!・・・・おい!!それじゃあほかの食べられ無いよ!!



       今日は『九州国立博物館』に行きました。


        100_1037.jpg
     
        
ここにつくまでの道中がそれはそれは大変でした。  本来うちの旦那はとっても無計画。どこに行くのにもおおよそ下調べはしません。 今日も、出かけるときに


『高速乗ってすぐのS.Aに、パン屋さんが入っているからそこでパンを買って食べながら行こう!!』


と、珍しく提案してくれたのでそうすることに。でも、まてよ・・・確かパン屋は下りにしか入っていなかったはず・・・ いや、もしかしたら私の思い過ごしかも・・・と、思いながらS.Aに到着。 めめは


『今日はここで遊ぶの?』


と、聞くけど、答えるのも面倒なので無視!!(だって、車内で、何回も行き先説明したんだもの。なのに・・・このざま。)


恐る恐る入ってみると、やっぱり無い!!まあ、無いものは仕方ないので、別のものを買うことに。店の入り口のところに売っている、『小龍包』を買うことにした。 子供たちは、肉まん生地の『ホットドッグ」』に心引かれたようで、とっても嫌な予感がしたけれどそれを買うことに・・・車に戻る途中、出かけたときからずっと悪ふざけをしていたニイニの行動があまりにも目にあまったので、頭にきた私は、思わずしりを蹴り上げてしまった><。ところが、それが思いの外はまったみたいで、ニイニ悶絶。車の中で、号泣!旦那怒る!!車内最悪!!でも、まだまだ序の口。


やっと泣き止んだニイニ、ホットドッグを食べることに。 彼は恐ろしく、不器用なので絶対に汚す!! と、ふんだ私は、ハンドタオルを敷かせることに。 と、そのとき、


「ああ~~~~~。なんで~?」の声が・・・恐る恐る振り返ると・・・・


-0-:がーーん!!ふ、服にケチャップとんでるし~~!こっちが「ああ~~~」だよ~


今となっては何故あれほど怒ったのか分からないが、とにかく『何で気をつけないの~~』と、言ったことを言葉を変え、ニュアンスを変え怒りまくった私・・・・そしてまた、ニイニ号泣・・・ 


泣き止んだくらいに今度は、


『いいや!!こんなんなって!!手で塗ってやる~~』と、言う投げやりなせりふが、聞こえてきた。振り返ると・・・


ニイニのあほチン!!手でマスタード塗りたくってるし~~;-;


どうやら塗ってるときに手についてしまったようで、それが頭にきてそんな行動に・・・・本当に勘弁してください・・・結局、そんなこんなで、『ずっといじけてやる』だの『もう何も食べたくない』だの心の声を口に出してしまうニイニはそのことで、こっぴどく旦那からお叱りを受けたのでした。


 下調べをしない旦那のおかげで、やっぱり道に迷って、やっと着きました~~  


   100_1026.jpg


 100_1033.jpg

  館内に入るとニイニのやつ、目ざとく売店を見つけて、


 『ねえ、見てきてもいい?帰りに何か買ってもいい?』


 ほらきた!!奴はこういうところに来ると、必ず何かほしがるのだ!


 『またかよ~。買わんでいいし、見らんでいい!!』と、却下!!


 館内のなが~~い、エスカレーターで4階の常設展示室へ・・・かなり広い展示室は『アジアと日本の文化』をテーマにさまざまなブースに分けられある。 館内薄暗く、ライトアップされ、歴史を感じさせる品々・・


 当然子供は面白いわけが無い!!


入ってすぐに、シアタールームの上映時間を見ていたニイニは、どうしても入りたかったよ。時間も無かったし、子供が見て喜びそうなものではない気がしたのではいらないでいると、不機嫌に・・・見かねた旦那がつきそって行くと。。時すでに遅し!!上映が始まり入れず戻って来た!!  するとニイニ今度は、


『お父さんは、すぐにあきらめる!!なんでも、だめだめ、我慢し!!って言ってさっ・・・


と、見れなかったのを旦那のせいに・・・・


『いい加減にしなさいよ!!』


と、叫びたいのを我慢していろいろ説明してやると、少しずつ興味を持ち始めた風。良かったよかった・・・


結局、帰りに売店でこんなものを買わされる事に・・・


  100_1049.jpg
 


    帰宅後・・・


  100_1040.jpg
   なにやら発掘を続ける二人・・『僕の中にダイヤが入っているかも・・・』と、楽しそう・・だけど、砂がぽろぽろ・・・;-;


  100_1042.jpg
 こんなものが顔を出し、後は傷つけない良いうに取り出して、水で洗うだけ。     ニイニは『クリスタル原石』、めめは『アメジスト原石』が出て来ました。


 今日のニイニは、本当にひどかった!!!ニイニのひどさに隠れて、おっぺの影が薄くなってしまったけど、今日の彼は、とにかくよく食った!! 一日でした。 満腹のせいか、かなりご機嫌三太夫でした。 まあ、うちの3男は、誰かが叱られていると、とたんにお利口になるんですけどね~。


 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[にいに
comment
コメントありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです^^。私もまだまだ始めたばかりで未熟者なんです><こんなのでいいのか?と、試行錯誤の毎日なんですよ~^^;また遊びに来てくださいね。
2007/04/01 02:34 | URL | edit posted by nikonori→ひろこさんへ
おいしそー、食べたーい!モツ鍋!
桜の花も見たいよー。
・・・かれこれ13年見ていません。
春にはなかなか帰れないの。。。
やっぱり日本の桜は特別です!葉っぱがなくて花だけって迫力が違いますもの!!
きれいな写真をありがとう。
2007/04/02 02:09 | URL | edit posted by nonnon
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/36-c9625d29
trackback
