Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ついに
  ついに nikonori ダウンです。

 と、いうか、よく今まで持ちこたえてきたな~~。 と、言った感じです^^;。

 気力? 昨年1年間 幼稚園役員としてひた走り、 2学期はバザー会計として激務の日々・・・。

 おまけに インフルエンザが猛威を振るっていたため、バザーは延期になり 倍仕事が増え かなり疲れ果てた

 直後の 園のお餅付き。なぜか オールラウンドプレイヤーと化した nikonori。

 ある時は 持ち場の 洗い場で 蒸篭を洗い、 つき手が足りないといわれれば 杵を担いで 餅をつき。

 丸め手が足りない、と言われれば 餅丸め班に入りもちを丸め。

 終わった後は、公民館に持ちつき道具一式を返しに行くため 車出し・・・。

     パシリ・・・・? てなくらい働き

  その3日後は お誕生日会の仕切り(役員4人で)、朝から大忙し。

 
  12月に入ってすぐの クリスマス会 と称した 「お遊戯会」 お手伝い 。

  幕引き係になったのはいいものの 結局 舞台の準備も片付けの手伝いありの 一番大変な係に・・。


   そして、そして、一息つけると思いきや、 今度はどこから降って沸いてきたのか 役員主催の

       「プチオコパティー」

 しかも 企画した人が参加できなくなり(子供インフル感染のため) なぜか白羽の矢が当たり

 不本意のまま プチオコ 仕切ることになった nikonori ><。

 年明けすぐの 引越し。 

 (これらの行事の間に 全て兄さんのソフトの当番やら、 監督の送り迎えやらが入る)

 そして、 1月末には 兄さんのソフトボールチームの 30周年記念式典がホテルで行われ

 、しかもしかも、1週間前に突然 (私を含むほか2名の6年生の母)、司会をするように言われ(他の仕事兼務)

 何も準備が出来ないまま、前日3人で大慌て・・。

 2月に入り兄さんそろそろ 卒部。 と、言うときに、たまたま 用事があり 練習後子供達と一緒に

 チャリで帰っていたら 先に帰った 部員が 自転車でひっくり返って大変なことに。

 おまけに、危ない運転する下級生がおり、 そいつが先輩の言うことも全然聞きゃーしね~~。

 そんな現場を見てしまったら、最後の最後に何かあった時、

   (あの)監督のことなので 6年生のせいにしかねない!!

 何とかそれだけは阻止しなくては・・・!!  って、ことで、1ヶ月 練習後自転車で子供達と一緒に帰ること

 に・・。


 なのに、なのに、例の危ない運転する下級生、あんなに付き添って細心の注意を払っていたのに

     試合の帰りに 事故にあいやがった・・・・

 しかも nikonoriその時 試合見に行ってないので付き添ってないし・・・。バカ~~~!!

 私の1ヶ月、 返しやがれ~~~~~!!


  と、ここまで書き 一体何のことを書こうとしていたのか 忘れてしまった・・・。

 そうね、そうね、 とにかく忙しかった「つけ」が 今日来た。ってことだったわ^^;

  皆様も、無理は禁物よ。

  そして、今日は幼稚園の入園式のお手伝い&役員会があったのに 体調不良のため欠席よ。
 
   なのに、こんなに長々と 文章書いてる場合じゃない!!っつーの!

  明日は 中学校の懇談会。 明後日は幼稚園の総会。(あっ、会計報告しなきゃ・・・)

  明々後日はめめの遠足。弁当作り。(あっ、敷物買わなきゃ・・。いつ買いに行く?行く時間ある?)

  土曜日は小学校の委員決めで 学校へ・・・・。 日曜日はマンションの総会・・。(旦那に行かせよう!)

  しばらくは 忙しい日々が続きそうだわ~~~。
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[ひとりごと
comment
わわわ~~~大変だ><
目が回るほどの忙しさですね。。
身体壊さないようにね~
気温差激しいし~ がんばれーーーー!!!
2010/04/14 16:37 | URL | edit posted by chococo
nikonoriちゃんこんにちわ

だ、だいじょうぶ~!?
無理しすぎじゃない?

私もこのところ、毎朝のお弁当作りが始まり
家中の片付けなどはりきりすぎてすごく疲れがたまってるわ~といっても、nikoちゃんとくらべものにはならないけど・・
やはり辛いよね
今日は微熱アリ★なの
でも明日は中学の懇談会・・おまけにすごく寒そう
早くあったかくなってほしいね
nikonoriちゃんも十分な睡眠と栄養をとって体大事にしてね!
2010/04/15 19:31 | URL | edit posted by junco*
chococoさんへ
 ありがと~~~^^

 nikonori復活!! だけど・・・。
 今週もまた忙しいのだ~~~><。 
 小学校のほうも役なっちゃったし>< 
 がんばるよ~~~。
2010/04/20 21:31 | URL | edit posted by nikonori
junco*ちゃんへ   コメントありがと~~^^
 junco*ちゃん。おひさしぶり~~。 来てくれてありがとう^^
 junco*ちゃんも 体調はよくなったかしら?

 毎日のお弁当作り、お疲れ様^^  

 お互いに無理しないようにしなくちゃね^^
2010/04/20 21:34 | URL | edit posted by nikonori
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/373-2fa4d6b8
trackback
