スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ビバ♪大分!(その2)

   今回の大分の旅は、懐かしいところにたくさん行くことができました。  


  着いてすぐに、友人親子と、別府の温泉に。                              別府も久しぶりだったので、どこに家族湯があった覚えてないし、、温泉施設も増えていいたのでどこに行っていいのやら・・・。 で、別府のI.C下りてすぐにある『桜湯』に行きました。 まだ新しく、木造りの館内は、とってもいい感じ。


           100_1059.jpg
 本当は、待っている間に館内の写真も取りたかったのですが、なんせおっぺがウロウロ・・・お行儀の悪い子供をほおって、写真をとるのは気が引けてしまって・・・これは、家族風呂の前で取ったもの。家族風呂は離れにありました。お庭も素敵でした。


      100_1066.jpg
 これは、私たちが入ったお風呂。お湯は、フロントでコインをいただいて、コインを入れると、湯船に新しいお湯が張られます。(お湯を入れ替えてくれるのは嬉しいですね。)私たちが入ったのは、五右衛門風呂。 子供も大喜び。半露天のような感じで、扉の開閉自由。   私のへたっぴな写真より、『桜湯』さんのホームページをぜひ、ご覧ください。


     http://www.sakurayu-beppu.ecnet.jp/ です。



    


    そして2日目。別府にある、アヒルの競争で有名な『ラクテンチ』へ行きました。     





    100_1093.jpg
     100_1070.jpg
 ケーブルカーを使って、上まで登ります。 かなり急な斜面。


     100_1074.jpg
 そして、園内に到着!! 桜が満開で、ついでにお花見もできました。


    100_1086.jpg
  ここで事件発生!! 男の子軍団(おっぺをのけて6名)の中でめめが一番年下。 兄ちゃんたちたと、一緒に行ったにもかかわらず、↑の乗り物に一人で乗っているではありませんか!! ペダルに足がぎりぎり。 こぐ時なんて思いっきり伸ばしていすからお尻が落ちそうだし・・ 後ろにいるJun君(9歳)なんて、ママから


    『何で一緒に乗らないのーー!!!』って、怒られてるし・・・


 親の心配をよそに、子供たちは、一人で乗りたかったみたいなんですね~。 途中ドッキリする場面もありながら(疲れたのか、うまくペダルを踏めず、一時休憩。こっちは、ハラハラ><) 満面の笑みで、無事到着!! さすが根性の男、めめ。 うちの子のせいで、叱られてしまったJun君。ごめんね・・・・


 帰りはケーブルカーを利用せずに、歩いて降りることに・・ 『ハイキングコース』とあったけっど、かなりきびし~~道。 おっぺ抱っこの私にはかなりこたえたわ~。


  帰りは、別府でも人気のパン屋さんによりました。


   100_1094.jpg
            100_1095.jpg
  ここもまた、歴史あるパン屋さん。よく見ると『創業大正5年』と、書いてあります。レトロなたたずまいが、素敵です^^。 シンプルなパンばかりなんですが、それがまたおいし~のです。 中でも『チョコフランス』は、絶品!! 何個でも『ペロッ』と、いけちゃって怖い!!                                                  大分に住んでいたときは、わざわざ別府まで買いに来てたな~~。             朝食用の食パンも、トーストすると、ミミが『パリッ!』として、めちゃくちゃおいしかったです 。     あーぁ、もっと沢山買っておけばよかった;-;


  この3日間、本当に、本当に、心も、体も癒されました。 


 私にとって、大分で過ごした6年間の思い出は、一生の宝物ですね。 もちろん、友達がいたから・・・・ みんなと出会えたことに感謝!!


       


  
               


   

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[その他
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/39-09b553ca
trackback
