Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
洗濯、掃除、そしてまた洗濯・・・

    100_1113.jpg
            今日の晩御飯。


『ぶりの照り焼き、大根サラダ、こんにゃくのにんにく炒め、ほうれん草の胡麻和え、ちくわの磯辺揚げ、豆腐の味噌汁、ご飯』  


  今日は和食。 
うちの炊飯器は 「早炊き」 にしてもあまり早く炊けないため、ご飯が炊けるまでに、なんかチョコチョコ作っていたら思いのほか沢山できました。   ちくわは、冷蔵庫に賞味期限1日過ぎていたものがあったので大慌てで使ったのだけど、子供たちに大人気。 なんだか複雑・・・・ また作ってあげるよ。 今度は、賞味期限内のもので・・・


   


 楽しい後には、必ず辛い(?)現実が待っている。 そう、山のような洗濯物・・・洗ったはいいけど、干すところがないいよ~~!! 大量の洗濯物、それと、部屋の掃除。そして、ご飯たき。洗濯とりこんで、また干して・・・ って、何人家族や~~!!ってなくらいの量。  ふう~~、とりあえず、お天気良くてよかった。


   晩御飯の用意をしていると、テレビを見ていためめが突然


 「しょうがだけに、しょうがない・・・ぷぷぷ。」


と、しょーもなーいダジャレ。聞こえないふりをすると、


 「おかあさん!しょうがやきってある~?」


と、何を思ったのか質問。「しょうが焼き」って、「しょうが焼き」よね~?


 「あるやん、めめも好きじゃん。お肉を・・・・」と、言いかけて、


 「ひょっとして、あんたが聞きたいのは、しょうがを焼くことを言っているのかい??」と、聞くと


   うん!!」


やっぱりね~~。それは「しょうが焼き」でなく「焼きしょうが」やーーー!!しょうがでも、たまねぎでも、何でも焼いてよろしくてよ!! そうなるとそれはBBQだね。と、言おうと振り返ると


     いないし~~//-0-;//


 とりあえず、答えは求めていないのね。 「言ってみただけ・・・」ってやつですか・・・いい逃げは卑怯なり!!





  

Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/40-2b737b17
trackback
