Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
明日から新学期。

  やっと、春休みが終わる~~~!!と、お思いのお母さんも多いでしょうね。 もう、新学期の始まっているところもあるみたいですね。 でも、私は、違うんです。 子供と同じで、「ええ~~~。明日から学校(幼稚園)!!」って、な感じなんです。  確かに、休みの間奴らが家にいると、うるさいし、けんかはするしで、さんざんなんですが・・・・それよりなにより、   


            また、「小言の毎日」


が、はじまるかと思うと、うんざりなんです><。


 毎朝、毎朝、「早くしなさいよ!!」  「何で昨日から準備してないの!!」  「早くおきなさい!!」  「もうしらないよ!!」のくりかえし。繰り返し、繰り返し・・・・・-0-;


 そして、学校から帰ってきたらきたで


  「宿題早くしなさい!!」 「明日の準備はしたの?」 「本読みはしなくていいの?本読み!早く!!」 「早く寝なさいよ」 「水筒出して!!」  ああああ~~~~~


  冷静になってみると、なんて口うるさババアなのかしら・・・?


  よし!!決めた! 今年は口うるさくしないぞ~~!! 子供の自主性に任せよう!! 任せたい! 任せられるはず・・・たぶん。。。きっと・・・・・



 


   たいへん!!たいへん!!めめが熱が出てしまいました~~!


明日から幼稚園・・・そして、今日は午後から病院お休み・・・大丈夫かしら・・?とりあえず、今は水枕をして寝ているけど、心配だわ~~~。  昨日の夜、風呂上りにしばらく裸んぼうでいたから・・・? 寒いから服を着ろ!!と、言ったのにいうこと聞かないから?  いやいや、休みに遊びまわった疲れ・・・?  どちらにしろ、早く良くなりますように・・・


  と、言うことで、今日は写真なしです・・・

Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
大変
旅の疲れか、遊び疲れか、兄ちゃんたちのペースに必死だったか、めめちゃん大丈夫http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
長崎から、結局http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">で見てるよ~http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">やはり《ビバ大分その2》は、写真見れないけど、大分に戻ったらじっくり見るねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/05 18:57 | URL | edit posted by いっこ
お疲れ様
ごめんね~、私毎回毎回、ここのブログ読むたびにふき出しちゃってます。
だって私達親子と会話が、全く一緒なの。
男の子だからこうも、小言が必要なのかしらね?
どちらにせよ、明日からの小言は、うちにも、必要不可欠なものですよ ( ̄ロ ̄lll)
2007/04/05 19:11 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/41-704149ce
trackback
