スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ついに新学期

     今日のおやつ       久しぶりにパンとお菓子を焼きました。


        100_1116.jpg
   パンは、先日行った別府の「友永パン」を思い出して」チョコフランス」を焼きました。 久々に、パンの焼けるいい香りが部屋の中に~~~。幸せなひと時です。 中に入れたチョコがいまいちおいしく無かったので、今度は違う種類のものをいれて作ります!!                   パン作るよ~~と、いったのに、ニイニの奴


   なんだか久しぶりにロールケーキが食べたいな。チョコの奴。」


と、リクエストもあったので、今日は調子もいいしすぐできるので作ることに。 ただ、


  「早く食いたい!!」 


  とうるさいので、いまいちうつくしくない出来に・・(;-;)


     100_1124.jpg
  クリーム
デロ~~ンと、しちゃってます><。 味は美味しかったんだけどな~。まあ、子供たちも喜んでいたからいいか^^v



     今日から新学期。心配しためめの熱も何とか下がり、本人も幼稚園に行く気満々だったので行かせることに。  


  今朝、やっぱり心配した朝の一幕が・・・ニイニはクラス替えが嫌みたいで学校に行きたくないらしい。 朝から、ダラダラ~、ダ~ラダラ~。と、とても目障り。ご飯ものどをとおらず、出かける時間に。何かにつけて、文句を言い出した。


  「あ~。引き出しが重い。」  「荷物が下がる~」  靴を履くのも、もたもたダラダラ。 めめの準備もある私は、ついにーo-#;/ピキッ!!


  「文句ばっかり言わんでハヨ行け~~~!!」やっちゃった~


 ニイニのそばにいた旦那ドアの向こうで 「ホラ、早せんけ怒られたやん・・・・・」と。


あ~あ、昨日誓ったばっかりなのに~~。またやっちゃったよ;-;。来週から、必ず 


    「行ってらっしゃ~い。車に気をつけるのよ~^^」


  と、笑顔で見送りしてやるわ~~。


   結局、いろいろ心配したニイニだったけど、仲のいいお友達とも同じクラスになれて、ご機嫌で帰って来ました。あ~よかった。 またひとモンチャクあるかと、どきどきしちゃったよ。 めめも、仲良しさんと同じクラスだし、母も一安心・・・・


  来週は、学校の授業参観と役員決め~>< 私は去年来たばっかりだったのに、じゃんけんクジでことごとく負け、委員会の学年代表で副委員長に・・;-;  おっぺはまだ1歳になったばっかりで、実家は遠くなったし、旦那は忙しいし、地獄の1年間でした。 ニイニはなんだか先生とあわず、ことごとく注意を受け、私は胃潰瘍になり、そんなときにめめは幼稚園で骨折し、しばらく病院通いに・・ハハハ・・ 思い出したくも無い1年でした。  でもあの時は、かなりやせたな~~。今は・・・・大分戻っちゃった^^;へへへ・・・


  

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[子供達
comment
はじめまして!ランキングからお邪魔しました♪

男の子3人、とってもおもしろい&大変そうですねi-237
うちは3歳半と1歳半の男の子兄弟ですが、毎日ヘトヘト生活です・・・
大きくなると言う事もおもしろいなぁと感心してブログを読ませてもらいましたi-185
きっとママさんは大変なんでしょうが・・・i-179

また遊びに来させてください♪♪
2007/04/08 00:07 | URL | edit posted by けいこママ
はじめまして。 遊びに来てくださって、コメントまでいただき嬉しい限りです。 けいこママさんのところも男のお子さんなんですね。2歳離れているのかしら・・・?きっと今は物すご~く大変だと思うけど、もう少ししたら、年も近いしどこに行っても2人で遊んでくれるので楽になりますよ。いいな~。
うちは、上にあわせると、チビが遊べない、チビにあわせると、一番上は物足りない・・・ってな感じで、もう少しみんな年が近かったらな~と思います。
男の子パワーに負けないようにがんばりましょうね!!また遊びに来てくださいね。
2007/04/08 01:03 | URL | edit posted by nikonori→けいこママさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/42-00354f75
trackback
