スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
またしても。。。

     100_1127.jpg
  今日の晩ご飯は、おそらく今期最後であろうと思われる「チーズフォンデュ」でした。写真はまだ鍋にチーズが入っていません><。 あれが美味しそうに見える要なのに~。 旦那と子供がお風呂の入っているときに慌てて写真を撮ったので、から鍋になってしまいた・・    100_1126.jpgこの鍋は、今期何度か登場したけれど、11年前に買った品。 それからは、数えるほどしか登場しなかったのに・・今回は、なかなかがんばってくれました。また寒くなったら会いましょう~~



   今日は、めめの新しい自転車をやっと買いに行きました。 ニイニのお古(雨風日にさらされて見るからにみすぼらしい・・)に乗っているめめを気の毒に思った、ばばちゃんが「新しいの買ってあげなさい。」 と自転車用のお金をくれていたにもかかわらず、あまり自転車を乗ることの無かっためめは、「まだいいよ。」と、欲しがらなかったのだが、最近自転車に乗る機会が増えて、やっぱり欲しくなったみたいで・・・ 旦那も休みだったので、早速買いに。


  自転車を選ぶめめ。 今乗っているのと形が違うので、少し乗りにくそう・・ なにやら不安げな様子。 旦那


  「これくらいで大丈夫。すぐになれるよ。」と・・・・・


 ン~~。奴がこう言った時は、何か嫌な予感がする。特に根拠は無いのだけど・・・


かって、手続きをしてもらい、自転車を受け取るときに書類に目をやると「20型」の文字が・・


  「えっ?20型って、、20インチのことですか?」


と、思わずお店の人に聞いてしまった。なぜなら、私は18インチを買うつもりだったから・・ せっかく楽しく乗り始めたので、いきなり大きいのを買うつもりは無かったのだ。 だが旦那は、めめにもう一度乗らせてみて、


  「ホラ、足が届くし大丈夫!」


って、かなりハンドルに手を伸ばすしぐさがつらそうなんですが・・・結局、旦那に押し切られてそのまま20インチを購入。  大丈夫かな~? 何故私が、ふと不安になったかというと、以前(2~3年前)、ニイニの長靴が小さくなり、旦那とニイニに買いに行かせた事があったのです。 そのとき、奴らが買ってきたのは・・・・


                      「ゴム長靴!!」


     どこをどう見ても、そうゴムのよく釣り人たちがはくような、重た~~い 「ゴム長」・・・・


   いや、確かに、カラーゴム長何だけど、めちゃくちゃ重い・・・ それでなくとも、人より歩くのが遅いのに・・・ 翌日、雪が積もり、例の「長靴」を履いて学校に。 後姿、なんだか歩きにくそう・・・・あ~あ、やっぱり足とられてるし。  帰ってから、ニイニ


   「お母さん。すごく重たくて、歩きにくかったよ><。」


って、そんなもん持っただけで分かります!! あの時、確か旦那


  「これくらい大きくて大丈夫。 ホラ、釣りのときはけるし・・・」


って、こんなもの履いて行くような釣りに子供連れて行けませんから~~;0; おまけに、釣りなんていつ行く? あれから行ったか


  結局、今回のことと、何年か前のことでわかったのは、旦那は


     大は小をかねる!」  


 と、言う言葉がすきなんだろうな~~~ということ。 ああ、悲しき小市民!!



         ニイニの寝言・・                                        おとといの夜中、めめのトイレに付き合った後、ふとんに入り寝ようとしたところ、なにやらニイニが寝言を言っている。


  「・・・・・ね。・・・・この、・・・・ね」


よ~く耳をすますと、


  「死ね!!この~、死ね!!ば~か!死ね!!」


  -0-;///


こわ~~~~い!! いったいどんな夢~~~? 誰に対して??わたし?? イヤーーー!! 怖すぎ~!


  せめて夢くらい、楽しいものを見て欲しいものです><。今日はどんな夢を見ていることやら・・・・



 



  

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:4   trackback:0
[めめ
comment
わかるかも。
うちの長男は朝の機嫌ですぐ分かる。
嫌な夢だと朝のうちは結構引きずって、ご飯も食べなかったり。
夢なんだから仕方ないじゃん!!って感じだよ。
2007/04/08 21:26 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
チーズフォンデュ
具は何を入れてるの?写真だとかぼちゃとキャベツに見えるんだけど。うちは、にんじん、ブロッコリ、じゃがいも、ソーセージとかかな。
ちなみに、バターでいためたマッシュルームを入れるのもいけるよ。今度お試しあれ。
2007/04/09 04:23 | URL | edit posted by nonnon
わかる!わかる~。長男ってどうしてそうあるんだろうね~。 なんか、時として、とっても「ネガティブ」になっちゃうよね。 特にうちなんて、ひとつ失敗したら全部だめになる~~~!!っていうふうに考えちゃうみたいで・・・ 時々本当にあきれちゃうよ~~。
2007/04/09 05:41 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
 あのキャベツに見えるものは、温野菜ミックスかな? ブロッコリーと、カリフラワーと、アスパラが入ってると思うと。 ちなみに、鍋の左側は、「まさに!グリーンサラダ」。 サラダもつけよう!って、思って冷蔵庫を見てみたら、緑の野菜しかないの!おまけに、冷凍のコーンも無かったから「レタス、きゅうり、ピーマン」のみ!!なんか面倒だったからとってもテキト~^^;。
2007/04/09 05:46 | URL | edit posted by nikonori→nonnonへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/43-aec28280
trackback
