スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
充実した1日

              <今日のおやつ>


    100_1171.jpg
  今日のおやつは、めめリクエストの「チョコレートマフィン」です。 マフィン形が無いので、カップケーキの方で~す。 写真を撮っていると、怪しげな手が・・・ お預けを食らっていた、おっぺの手です^^。 あんまり可愛いので、今日の写真はこれに決定!!


   100_1154.jpg今朝はとってもいい日♪
                      100_1156.jpg
   お天気もいいし、何よりも 「笑顔でお見送り」 ができたということ♥ いや~、朝から怒らないって、なんて素敵なのかしら~~。と、言うのも、今日はニイニは人が変わったように「テキパキ」と、朝の仕度を終え、時間通りに


     「いってきま~~す。」^^


ええ~~?!びっくり!!こんなニイニは久しぶり。なんだか4年生になって張り切っているみたいです。いつまで続くか分からないけど、自主性を尊重したいです。


 


     今日は久しぶりにミシンを出して、楽しいひと時を過ごしました。 と、言うのも、2ヶ月ほど前から姉に頼まれていたものがあって・・・ それは、「黒皮の手帳」。では、無いのだけど、今年用の手帳を買い忘れていた姉に、父が「おじさん手帳」をくれたそうオなんです。 それで、可愛くないので、リメイクしてほしいということで預かっていたんだけど、なかなかする機会が無くて。。。。 早くしないと!!と、思っていたら、今日急にやる気と、イメージがわいてきて・・・やっと出来ました~~。お姉ちゃんお待たせ~。明日母さん来た時に渡すからね~^^


     100_1162.jpg  後ろにあるのが元の手帳です。
    100_1173.jpg100_1179.jpg
  カバーを作って、表と見開き部分に絵を施しました。 刺繍っぽく見えるように描いたのですが、どうですか?(あっ、名前が出ちゃった・・・)


   夕方は、また「サイクリング」。 1時間近く走りました^^;。こう毎日だと、トレーニングに近いものがあります・・・・。 健康のためいいけどね。


  学校から帰って、ニイニはお友達と秘密基地に遊びに行きました。 帰ってくる時間を見計らって、自転車で帰り道を待ち伏せ。  どうも今日は揉め事があったらしく、彼はご立腹。 一緒に遊んだお友達とではなく、関係ない子がやってきて、ナンタラカンタラ・・・・と、自転車に乗ったまま、大声で説明してくれたけど、話が長くていまいち分からない・・・ 


    「あ~、本とぉ~。」  「そ~ぉ、すかんね~。」


と、相槌打っていたものの本当は半分も聞こえていなかったの><。 ごめんよ~~。でも、ニイニは、しゃべるだけしゃべったらすっきりした様子。  良かった、良かった  
               


   明日は入学式。 うちは誰も関係ないのだけど、一年生保護者の役員決めのお手伝いにいかなけれがなりません><。 「ふさわしい格好で来てください」とのこと・・ 何着ていこ~~。  服が~~。ほしい~~(?)  年度が変わったのに、これが副委員長の最後のお仕事かな~? 今年は、何もしなくていいぞ~~^0^// 。 たぶん・・・


 

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
かわいい手帳カバーだね*
これ刺繍かと思ったわ~
布用のペンで書いてるのかな?
イラストのくまちゃんもかわゆい♪

サイクリング1時間なんて
健康によさそう!
junco*は運動不足なのです
2007/04/10 00:02 | URL | edit posted by junco*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/10 15:01 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/45-7ecfef64
trackback
