スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
東京土産


      100_1180.jpg
   今日の晩御飯はこれ!!「stillさんの秘伝ダレ」を使って作った、「親子丼」です。 さすが万能ダレ!!なにに使っても美味しいです!!  stillさん!美味しい食卓ありがとう♪とはいっても、今日は給料日。。。なのにちょっぴり地味~~な食卓?でも今日は、「親子丼」の気分だったんです。私が・・・


   


    昨日今日で、旦那は東京出張でした。いいな~。(って、仕事なんだけど) 私は若かりしころに遊びに行って楽しい記憶しか残ってないので、かなり「東京大好き!!」なんです・・・ 歩けばいろんなところにどこまでもいけて・・・ 歩いてても疲れないんですよね~。なぜか・・・。お友達も住んでいるので(東京近辺に)遊びに行きたいな~~。一人で・・・


         で、旦那の東京土産。はこれ!↓


         100_1185.jpg「青山散歩」

        100_1190.jpg
                  100_1197.jpg
           
 濃厚な生チョコのようなチョコレートケーキでした。


 いまだはこんな小ジャレタお土産を買ってきてくれるようになった旦那ですが、以前は


  いかにも、私みやげ物です~~!!


的な、なんともおじさんが買ってくるような定番のお土産ばかりで・・・で、あるとき


  「こんなんじゃなくてさ~。もっと、『羽田限定!!』のようなお土産がいいんよね~」


 と、威張って言う私に、旦那は目からうろこ状態・・・もともと何をかっていいかわからなかったようで、「なるほど~!!」(とは、言ってないけど、)と、目線が変わってきたみたい。で、その甲斐あって、次の出張のときは


      ベーグル!!羽田限定(らしい・・・・・)


  ああ~~~。脱、年寄り土産!!それからの彼のお土産は、今までとは比べ物にならないほど素敵なものに・・私も子供もお土産が待ち遠しくて・・・・ありがとう!旦那!!心を入れ替えてくれて。


   今回の東京で、旦那は『ポケモンモノレール』に乗り、帰りの飛行機は『ポケモンジェット』だったらしいんです。 おまけに、前日時間のあった奴等は、今回初めて


               東京タワー


  に上った(?っていうのかな?)らしいんです。それを聞いためめは、


     『おとうさんだけ、いつもいつもずるい!!」


  と、大激怒!!しまいには、


    『お父さんのいけないところに行きたい!!』


  なんていいだすし・・このまえ、おとうさん大分いってないじゃん!って言っても、


  『僕たちは飛行機乗ってない!!』


 って、結局飛行機に乗りたいだけじゃん。(以下会話で・・・)


 『でもさ~めめ、飛行機乗ってどこかに行くには、お金がたくさんいるよ~。そのお金どうするの?』


       『・・・僕、お金いっぱい持ってるもん!』


 「いっぱい?どのくらい?」


        『うん!!100円いっぱい持ってる!!』


 「・・・・・。」


  ><んんんんん~~~~。それじゃあ無理かな~~~。めめ面白すぎ~。真剣なだけにおかしくて・・いつか連れて行ってあげるよ。「いつか・・・っていつ?」って、突っ込まれるのでめめには言えないけど。いつかね・・・



        <給食の監督の先生??>                          新しいクラスになって張り切っているにいに。 そういえば、始業式の日かえってきて


  『前の担任の先生は何年生になったの?』と、きくと


  『う~ン、先生はね~、確か給食のときに監督する先生になったよ。」とのこと。


  何じゃそりゃ~~!はじめてきいたぞ?この学校には、そんな担当の先生がいるのかしら・・・・?と、かなり不思議に思いながらもそのままに。


  で、今日、入学式のお手伝いで学校に行ったら、ニイニの元担任の先生が、新一年生の引率をしてるではあ~りませんか?


  結局、彼はなぜ前の担任が、給食のときの監督の先生になったと思ったのかいまだに謎です・・・・・不思議じゃ~~~




 




スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[その他
comment
おいしそう~!
美味しそうなお土産ですね~i-178
最近はデパ地下や空港なんかオシャレで美味しそうなお店がいっぱいで、おみやげ楽しみですよね♪
我が家もたまに出張があるんですが、関東から地方なのでまたその地域限定のおみやげがあって楽しみなわたしです♪
この間、熊本みやげは馬刺しでしたが・・・i-195(おいしかったのでヨシとしましたi-179

おとうさんだけ・・・うちも言います。飛行機に乗りたいんですよね。。。
いつか飛行機乗って、旅行とか行きたいですよね~★
2007/04/11 23:42 | URL | edit posted by けいこママ
そうなんですよね~。「地域限定」ってなんて心惹かれる言葉なんでしょうね~。 

旅行行きたいな~。 けい子ママさんは関東だったら、どこにでも行きやすいですよね~。 いいな~。
2007/04/13 00:38 | URL | edit posted by nikonori→けいこママさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/46-f819b86e
trackback
