スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ランチ

            100_1219.jpg
  今日のランチは、手作りパンサンドです。 今日は、ニイニがお休みで(土曜に学校があるので、振り替え休日です。)、めめも午前中に帰ってくるので、これをもって、サイクリングにでも行こうと思っていたのですが、ニイニが昼からお友達と遊ぶ約束をしてしまったので、家でのランチに。何パンなのやら・・・・形成大失敗。 形はあまり(かなり)美しくないけれど、 これが手作りのよいところ?? 性格でますな~~><


 


   <めめのレッスン>                                      最近、おしゃべりをよくするようになったおっぺ。 テレビを見てても耳に残った言葉の語尾など真似をして楽しそう・・・ それを見ためめは、真似をするおっぺが面白いらしく、いろんな言葉を教えているのは、いいのだけれど・・・・・


    「おっぺ!!どうぞうが、どうぞ」


    「・・が、どうじょ。^^」


   「おっぺ!! おばあちゃーん!!は?」


   「おばーちゃーん」


     いいぞ、めめ。ほかの事も教えておくれ~。と、思っていると・・・・


  「おばあちゃーん。かってきたよ~」


  「おばーちゃーん。かってきたよ~」


  って、なにを?!何でその言葉なの?そんなのいつ使う? もっとまともなことを教えろよ。


  結局、兄ちゃんたちの策略のせい(?)で、おっぺは、へんなコマーシャルや、お笑い芸人の真似ばかりさせられて、まともなことはちっとも話せません(;-;)  頼むよ~。めめ~。



     今日も1時間半ほど、トレーニング(サイクリング)に、行ってまいりました。 多分、晴れの日が続くかぎり毎日です・・  気候もいいし、最近このトレーニングが少し楽しみになってたりまします^^。 ただ、あまり長くなると、おっぺが寝てしまうので少し危険・・・ 自転車の前につけている、子供いすに座り、頭が右に左にとぐらぐら・・・  何かいい方法ないですか~?

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[その他
comment
この前、やっと”くーぷ”のパンつくりの本を手に入れました。前やってたつくり方と違って、100回ボールに打ち付けなくていいからすごく楽。
でも、子供たちともたもた成形してると、2次発酵がうまくいかず、膨らみません。子供たちの学校が始まったら、一人でやってみよう。それで失敗したら、いいわけできないなー。2次発酵って、どういう場所で、何度くらいでやってる?
2007/04/13 05:58 | URL | edit posted by nonnon
美味しそうなランチ♥♡(。→∀←。)♡♥
今度ぜひご馳走になりたいわ。
手作りっていいね=ε=(o^ー^)
2007/04/13 18:00 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
私はかなりアバウトかも・・・
ね~。簡単でしょう?私は2次発酵はオーブンだと、40度で25分かけて、様子見て、そのまま庫内で10分くらいかな~?目安は、元の2倍くらいの大きさかな? それで大体うまく言ってるよ。  こねる時間は、10分以内。滑らかになったら終わり。そんな感じよ~。 自然発酵(暖かい部屋)だと、30分を目安に時々様子見てっていった感じ。
2007/04/13 18:02 | URL | edit posted by nikonori→nonnonへ
いいよね~。
ぜひぜひご一緒に^^。 
私は、夢ママ。。。チャンのおいしいパンが食べてみたいわ~。きっと、目からうろこだろうな~。
2007/04/13 18:04 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
はじめまして!
おいしそうですね(^^♪
あんなの持ってサイクリングなんて、おしゃれですね~!!
マネしちゃおっ!
また遊びにきます!!
2007/04/13 20:44 | URL | edit posted by モウボ
コメントありがとうございます^^。
「おしゃれ」なんて素敵な響き・・・嬉しいです。
この時期、自転車は気持ちがいいですよ~

また遊びに来てくださいね。
2007/04/14 13:24 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/48-07e34010
trackback
