スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
児童館へ・・・

      100_1236.jpg
     今日はめめのお友達と、幼稚園から帰って児童館へ遊びに行きました。 「弁当はコンビニね~」 なんて思っていたんだけど、なんだか気分が乗ってきたので(ただ単に買いに寄るのが面倒だっただけなんだけど・・・) 作りました。と、言っても、何の工夫もない


           「ふつ~の弁当」


 なんだけど・・^^;。手前のウィンナー焦げてるし・・まあ、ご愛嬌ということで・・・へへへ  メニューは、おにぎり3種(ゆかり、シャケわかめ、のりを持っていくのを忘れた「白むすび」)、ウィンナー、生協のプチグラタン、から揚げ、枝豆、ポテトサラダ、マカロニナポリタン。以上    


  児童館に行ったのは久しぶり。 一緒に行ったママは私と同年代なんだけど、ほかに来ていたママたちのグループはなんだか 「若い!!」  友達と、


    「今のママたちは若いよね~」


   「みんな一人目かな~?」


肌のつやが、明らかに違う・・・・悲しいかな~。自分では若いつもりでいたけど・・・本当に若い人は、全然違う。 「ぱっと見若く見える」私は、所詮偽者・・・


  私、小4の子供もいますのよ~。って、首から札を提げておきた気分でした;-;。若さって、素敵・・・


       <今日の晩御飯>


        100_1242.jpg
  ご飯茶碗に入っている黒い物体は、昼のお弁当の残りのおにぎりに韓国のりを巻いたもの(私だけ、子供は炊きたて飯よ♪)                       メニューは、さば味噌、マカロニサラダ、ご飯、具沢山味噌汁(大根、シメジ、かぼちゃ、にんじん)、それと「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」のかな姐さんのレシピの「(少しの)豚肉、ジャガイモ、カットトマト、チーズの重ね焼き」(多分メニュー名は違うと思うけど・・・)イタリア~ンな感じが美味しかったです^^。



     <またか~。本読み>                              学校の授業も始まり、宿題もこれまた、普通どおりに出され始めました;-;  何故(;-;)かというと。。。 そう、また毎日


        「本読み地獄」


 に陥ってしまうのです~。怖いですね~。 そして、毎晩私は、鬼のような形相で


     「本読み!!本読みはいつになったらするの?早く読まないときかないよ!! 早く読んで!!」


  と、オウムのように繰り返し、繰り返し言わなくてはならないのです・・・あ~あ。今日も、音読嫌いのニイニは、他の宿題は終わったのに、一向に本読みを始めようとしない。そして、本日1回目の↑のセリフ。


  「はーい。すぐしま~す」


と、言い残し、ニイニ漫画を持ってトイレに・・・長いことたって、出て来たら本読みのことはすっかり忘れている様子でめめと遊んでいる。も~~!!本日2回目の↑のセリフ・・・


  「わかってるよ~」


と、めんどくさそうにいって、部屋に本をとりに行ったと思いきや、別のことしてるし・・私が晩御飯の支度で忙しいのをいいことに、一向に読もうとしない。 で、チンタラチンタラテレビを見ながら、アホ面下げて笑っているニイニに向かって、3回目の↑のセリフ


  「ご飯食べたら読むから。すぐに!!」


 と、言ったのに、食べ終わったらまた漫画を持ってトイレに・・・さすがに4回目は↑のセリフ+


 「いい加減にしなさいよ~!一体だれの宿題じゃ~!!延ばし延ばしにしてから!嫌なことは早く終わらせんかい!!」 


のおまけつき。なのに、ニイニのやつ


  「わかったよ!するよ、し・ま・す!!」


と、逆切れ! きぃ~~~~!! こんな毎日、耐えられませ~ん!!



       <めめのだじゃれ>                                              最近ダジャレにはまっているめめ。 「お母さんも何か考えて!!」と、言われても、母は


   「布団が、ふっとんだぁ~」


 くらいしか思いつかない・・・ニイニが教えてくれた


  「のび太の背がのびた!」


 を披露すると、ちょっぴり満足そうにほくそ笑んでる。


  で、今日のめめのダジャレ


    「かえるはどこかえる~」と、


     「ココアを飲んでココアどこだ!」


 ん~~~。どうでしょ~?  これもいつまで続くんだろう・・・・


ニイニの本読みと、めめのだじゃれ攻撃、おまけにおっぺは「お~べ~か!(注:欧米か!)」の連呼、連打。頭がおかしくなりそうです>< 


          誰か!助けてください~!!



スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:2   trackback:0
[子供達
comment
(^ー^* )フフ♪とっても楽しく読ませてもらいました~*
うちもそうだよ
って何が?(笑)
あのね、実年齢より、見た目若く見えちゃうところ( ´艸`)とか、本読みしなさいよ~って言うところとか☆
宿題にお付き合いするのも大変なんだよね
ママは忙しいんだから!

ろみさんの本、図書館にあったのね~♪
是非ためしてみてね*
(難しそうなの?何かわからなかったら質問してね)
2007/04/15 00:04 | URL | edit posted by junco*
書き忘れた・・
ルクちゃんマグはペプシ1.5Lのボトルの
おまけです~!
スーパーで探してみてね*
2007/04/15 00:05 | URL | edit posted by junco*
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/49-c8a86407
trackback
