Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
なんで?
うちのめめはピンクが嫌い。なぜなら『女の子色だから』だそうです。5歳のくせに生意気な。そもそもこれが今回の事件(?)の発端なんだけど。昨日、ニイニが次の日の準備をしていたときのこと。「母さん。折り紙ある?」って聞かれて、前に沢山買っていたので、「ある、ある~♪」折り紙入れの箱を開けてびっくり!だって中には、ピンクしか入ってないのよ~!ピンク。もしくは、薄ピンク。エー!何じゃこりゃ?と必死で、ピンクの間からほかの色を探したら、あったあった。薄い黄色と、だいだいろが2~3枚。赤1枚に、茶色が1枚。後は、はだいろと、薄はだいろ。『ピンク、はだいろ、薄ピンク、薄はだいろ、濃いピンク、ピンク、はだいろ・・・・』の順番で並んでいるピンクとその仲間たち。時間は夜9時。「ニイニ、これじゃあ嫌よね~」と聞くと、困ったように「良いよ、いいよ;」って。そういわれるとなんだかかわいそうで、箱の下のほうを探してみたら・・・「あった~!!」新しい折り紙が。確か、買ったときに、めめが使ってしまわないように下に隠してたの^^。よかった~。ニイニの「えっ!ほんと!」の嬉しそうな声を聞いたとき、「そうよね~、あんな、はだいろばっかり持っていきたくないよね~」と、あらためてあって良かった~と、思いました。
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/5-70922079
trackback
