スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
まいった、まいった

      100_1262.jpg
 さ~、どうしましょう。 この子達は昨日旦那のお土産。とはいっても、昨日も仕事で、展示会のときにお客さんに配ったお花があまったのでもらって帰って来ました。可愛いですね~。癒されますね~。 しかし!!問題が一つあるんですね~。それは、


        私が花を育てるのが苦手!


 と、言うことなんです><。 さてさて、この子達、せっかくきれいに咲いてくれているので、がんばって育てましょ。 とりあえず、鉢を買って寄せ植えしなきゃ。 時々この子達の記録をのこします。 『花を愛する会』(そんなのないと思うけど)の人たちから苦情が来ないことを祈って・・・。  お花たち、がんばれ!私もがんばるよ!!



            <今朝の出来事>                                                     今日の朝は大変でした。何が大変て・・・?今日は、ニイニでもめめでもなく、このわたしなんです><。


  今日も朝からばたばた。いつものように、特に月曜日は持っていくものがいっぱい。ニイニは忘れ物の王様なので、


   「給食袋は? マスク入れた?ちょっと、上靴!!忘れたら大変よ。傘も一応持って行きよ~。」


と、送り出し一安心。次は、めめ。やっとも思いで起こし、めめがごはんを食べている間に、持ち物のチェック・・・え、ええ~~~!!


 う、上靴が~。大きいのと、小さいのになってる~~


そう。私が入れ間違えて、ニイニは自分のと、めめの上靴を組にして持っていってしまったんです~~。さあ大変!!


 またしても、私の頭中の出来のよくないコンピューターがフル稼働・・          「今が45分。めめが出るのは8時5分。ニイニは35分に出たから今から行ったら・・・」


 「2人とも!!すぐ帰るから、留守番しててね~~!」


と、言い残し、サイズの違う上靴を握り締めて、自転車に。登校中の子供たちの合間を抜けて、化粧もせず猛ダッシュッ! 思いのほかニイニは遠くに行っていて、やっと見つけた~


「ニイニ~(とは呼んでなくて、本当の名前で)!!待って~。上靴、間違えたよ~;-;」


 と、必死の形相の私をちょっぴり冷ややかな目で見るニイニ・・・「なんだよ~。しっかりしてくれよ。」とでも言いたげなニイニ。


 「ごめん、ごめん。行ってらっしゃ~い!!」


 と、ニイニと別れて、一路我が家へ。 途中ふと自転車のかごに目をやると


 がーーーん!!ー0-///。さっきと同じ組み合わせになってるし~~


 そうなんです。あまりにも慌てていた私は、


『ニイニの上靴袋から、ニイニの上靴を取り出し、もって行ったニイニの上靴を袋の中に』


      入れちゃったんです~;0;。


 だから当然さっきと同じ組み合わせ~。またしても猛ダッシュでニイニの元へ・・頭の中でもう一人の私が


  『これじゃあまるっきり『サザエさん』やん!』


 って、突っ込みいれてる・・・。学校の近くまで行ってたニイニを見つけて呼び止めると


           「今度は何?」


  と、ため息交じりの露骨に嫌な顔・・・私の2度の同じ間違えに、『お前は信じられない』とでも言いたげに、自分で上靴袋の中をのぞいて、指差し確認。


             「よし!大丈夫。」


と、言い残し行ってしまったのです。今日ほどあんたを頼もしく思ったことはないよ~。と、ちょっぴり嬉しく思いながらも、二人の待つ家へと急いだのでした。そして家に帰って、玄関に入ると、


   OH!!  NO~~~~~~!! -0-;//


        玄関にニイニの傘あるし~~。


  それを見た瞬間、


    「ま、いいかっ。雨が降ったらもっていこ~」


    と、力尽き果て、どうでもよくなったのでした。チャン、チャン♪

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
おつかれです
今日は日記読みながら、息が切れそうになりはあはあママの鼻息聞こえそうよo(〃^▽^〃)o
相変わらず毎日忙しいですね!!
もちろん私も他人事ではございませんよ。
傘、学校に置いてきてるし。
朝言った事、昼過ぎまでは覚えきれないみたい。
2007/04/16 22:20 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
nikonoriちゃんお疲れさまぁ

朝の忙しい時間だから
あせっちゃうよねぇ(>_<)

疲れちゃったでしょ?
でも、うわばきのお話しにはちょっと笑っちゃったわぁ(ごめんね)
雨は大丈夫だった?
うちのほうはけっこう降っていたの
寒かったね
2007/04/17 00:15 | URL | edit posted by junco*
うちなんて、さっき言った事なのに、すぐに忘れてるよ。一歩歩いたら忘れるみたい><。困ったものだわ~。
置き傘は必要かも。。。でも、ボロ傘じゃないと、とられちゃうかな~?
2007/04/17 09:18 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
雨はね~、大丈夫だったよ。本人は「ちょっと、降りだしてた」って、言ってたけど、本当にチョッピリ。でも、帰ってすぐに、雷鳴り出しちゃって・・・タッチの差でセーフ!よかった^^。こっちも昨日は少し肌寒かったよ。今の時期、なに着ていいか迷っちゃうよね~。(私だけ?)
2007/04/17 09:23 | URL | edit posted by nikonori→junco*さんへ
おんなじ~~!!(*^。^*)
私も、お兄ちゃんに妹の幼稚園用の上靴持たせたことあります~~。
追いかけるときの形相、想像できるわ~。
まわりの子供達、さぞかしびっくりしたでしょうね~~(#^.^#)
よろしければ、リンクさせてください!
2007/04/17 17:50 | URL | edit posted by モウボ
ありますよね~。自分ではちゃんと見ていたはずなのに・・・最近その「ちゃんと」が当てにならない気もします・・・・長男のことをあまり言えなくなってきました><
2007/04/18 05:38 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/51-48fc58c1
trackback
