スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
ストレス・・・・?

   昨日は体がだるくて、何もする気が起きませんでした><。 土日の看病疲れ?(抱っこ疲れとも言うかな?) このままではいけないと思い、珍しく昼寝をすることに。 横になれば「おか~さ~ン。お母さん」 と、おっぺがやって来る。 昼ごはんもまともに食べないおっぺにたいしても、少しイライラ・・。 ちょこっと寝かかると今度はめめが、


     「おかあさ~ん!!おっぺが!も~!!おっぺ~」


と、助けを求める声がする・・勘弁してくれ・・・・それでも、横になるのとならないのとでは全然違い、ずいぶん動けるよいうになったけど・・・・


 最近、おっぺの添い寝で、気がつけば一緒に寝てしまっていることが多々あるんですが。。。しなければいけないこと、やりたいことが山のようにあり、なぜか寝れば寝るだけストレスがたまり・・・夜中だけが、唯一私が独りになっていろんな雑事を片付けることの出来る時間なのに、最近は、横に寝ている私がいないとおっぺはすぐに起きてしまい、中断中断で、何もはかどらないんです~~。仕方ない・・とは思いながらも、イライラは募るばかり・・・      はぁ~~~あ。ここで一句


  夜寝れば~寝れば寝るだけ アイロンがけたまり~


                 脂肪もたまり ストレスたまる~


     お粗末さまでした。。。。


  こんな疲れた体に鞭打って、午前中は、おっぺを皮膚科に連れて行かなければならず、まだ午前中保育のめめが帰る時間までにと、急いで出かけたのでした。(おっぺは少しアトピー気味で、乾燥肌。季節の変わり目はかいかいになるんです。おまけに、熱のせいで症状が少し悪化しちゃって。。)                                        午前中の病院は患者さんがいっぱい。でも、今行っているところは、回転が早い(っていうのかな)少々多くても平気なんです。子供用に遊ぶスペースもあるし。 で、おっぺもなれたもので、いつものようにブッロクを出して、せっせと遊びだしたんです。 そうしていると、後から女の子が来て横で遊びだしたんですが、自分が出した(使っていなんだけど)ブロックを使っているのが気に入らなかったようで・・


      「・・・・・・・・・・・しね・・・・・・・」


              -0-;が~~~~ん!!


い、今なんていった?確か・・・・・・と思っている間にもう一度


         「・・死ね・・・」


  なんてっこたです~~。恐れていたことが起こってしまいました~!!これまたうまいタイミングで、使いおって・・・(;-;)


小さい小さい声だったし、多分親しか分からない言い方だった(と、思いたい)ので、親御さんには聞こえてない?いや、どうか気づきませんように~~>< と、祈っていたら、名前を呼ばれたので、逃げるように診察室へ・・・ 参った、参った。そのあと、おっぺはしこたま叱られたのはいうまでもないのですが、なんせ2歳児。どこまで分かっているか・・・ と、言うことで、周りから直していくことに、夕方兄さんたち二人を呼んで


  「今日は大変な事件が起こってしまいました。ついにおっぺが知 らない子に


       「死ね」といってしまいました。


   知らない子なので母さんもフォローの入れようがありません!!と、言うことで、何回も言っていることだけど今度2人でけんかするときに


             「バカ」「アホ」「死ね」


             を言った人はおしおきで~~す!!」


 と、お仕置き宣言。めめは、ほっぺを引っ張る「ほっぺビビビ!」、にいには「こめかみぐりぐり」もしくは 「つぼ押し」(それぞれ2人が最も嫌がるお仕置き。)に決定!!


          本当に頼むよ~。協力してくれよ~。

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/52-2f85e2fa
trackback
