Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
だめだ~。

       <今日のおやつ>


      100_1269.jpg
 気分転換に、「シフォンケーキ」を焼きました。 久しぶりのシフォン。 調子がいまいちのせいか(調子のせいにしていいのか?)空気がうまく抜けてなくて、結構穴が目立ちます。 それと今日は、おっぺの好きなおやつのレシピを見つけたので、作ってみたのですが・・・・・          
大失敗><!それがこれです・・・


      100_1273.jpg
 失敗したので、写真は小さく・・これは何かというと、佐賀銘菓「マルボーロ」というお菓子です。 おっぺが大好きなので喜んでもらえるかしら・・・・と作ったけど、


       「何かが違う・・・・・・」


 写真で見ただけでも違いは一目瞭然。違いの分かる男はやっぱり口にせず・・・ちきしょ~~~~~>0<   リベンジじゃ~    自分でも納得いかないので、再び挑戦です。 今度は、大きな写真で紹介したいものです・・・


 と、私がブログ更新しているとき、兄さん2人は、ゲーム中。今日は雨なので、特別に許可。 でも、当然奴(ニイニ)は、「本読み」していません。 きのうあまりにも


    「宿題早くしなさいよ!まだしてないの?」


というもので、嫌気がさしたようで


   「宿題!宿題!って、ほかに言うことないの!」


 と、きたもんだ。 言い返すのもめんどくさかったので、


   「あっそ、じゃあもう言いません!自分で責任もちな!そのかわり、


    9時過ぎて本読みしても本読みカードにサインはしません!!


                                          絶対に!!」


  と、言うと、


   「一生?一生なん?」


出た出た、お得意の「一生」。お前は一生本読みの宿題があるんかい?


   「そうそう、一生!!それが我が家のルールです!!」


 で、結局ニイニが本読みを始めたのは


                 8時54分


 確かに9時前だけどさ~。 そういう意味じゃないんだよね~。でも、「もう口出ししない!!」といったからには


            「早く読め!!」


  ともいえず・・・・9時も8時54分も変わらんじゃん。 ようは夜遅くに読むな!!って言いたかったのに・・・・・分かってもらえませんでした。  今日は何時にはじめるんだろう・・・・?

Posted by nikonori
comment:3   trackback:0
[ひとりごと
comment
ニイニはもしかして天才じゃない???
↑もしかしてってのもかなり失礼なんですが・・・
9時前!!!ちゃんと理解してるじゃん。
ニイニの立場から考えるとね。

でも母の気持ちは十分に分かるよ~=ε=(o^ー^)
何で寝る前にならないとできんのかい????

どこの子も一緒だね~ ( ̄ロ ̄lll)
2007/04/19 22:12 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
その2
ニイニに笑わせてもらったおかげでケーキの話題はすっかり。マーブルって2種類混ぜる?これ、意外と面倒そうで挑戦したことないんだ。
丸ボーロを手作りするのははじめて聞いたよ!!
美味しくできたら指導してください
2007/04/19 22:16 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
いつもありがとう
マーブルはね~、プレーンの生地をホイッパーでで一すくいしたものを、お湯で溶かしたココアの中に入れて、ぐるぐる混ぜてからもとの生地に戻して一混ぜ。 思ったより面倒じゃないよ。
マルボーロ。「北島」で流れているビデオを見て研究してきたから、早くリベンジしたいのよ~。うまく行ったらまたアップするね。
2007/04/20 18:22 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/53-6785cd38
trackback
