スポンサーサイト
Posted by nikonori
 
[スポンサー広告
パン

          100_1297.jpg


 またしても、おっぺを寝かし付けながら一緒に寝てしまいまして・・・^^;   これは昨日の朝ご飯用に焼いたパンです。  時間はさかのぼり、一昨日の夜。 冷蔵庫の野菜室に、子供たちは大好きなんだけど、洗って出してあげるのを忘れて、ちょっと可愛そうな状態になりつつある「イチゴのパック」を見つけてしまいました。(って、説明長すぎ・・・?)   最近、大好きなサイト「Chocolat  Diary」のjunco*さんがとっても素敵な「コンフィチュール」を作っていたのが美味しそうで、挑戦するぞ~~!!と、意気込んでいたときだったので、この「可愛そうなイチゴ」で、ジャムを作ることに。

 ジャムを作っていると、部屋中に「あま~~~い、いい香り」が広がり、しばし子供たちと幸せな気分に・・・ 思い立ったのが夜だったので、旦那が帰ってきて 「なんだ?この甘い香りは・・・・」と、びっくり一言・・・ 事情を話すと

  「ああ、イチゴね。そういえば、イチゴの匂いや~」

 と、ふつーのコメントを残し奴は、風呂へ・・・ すると、にいにが、

 「明日の朝ごはんは、このジャムをパンに塗って食べるね~。お休み~」

と、言いたいことだけ言って、寝てしまったのです。 って、言うか、パンないし・・・

 せっかく楽しみにしているし、私もその日は元気だったので、朝食用のパンを作ることに決定!!  ただ、うちには食パン用の「型」がないので、パウンドケーキ型と、牛乳パックで作った型を使って、ミニ食を2つ作ることに・・・この日は、コネも発酵もとってもうまく行って一人で夜中に大喜び!!

後は、焼くだけ!というときに・・・・・

     おっぺ、おきてきちゃったよ~~;-;

どうしても、焼いておきたかったので、おっぺを抱っこしたままオ-ブンにパンを投入。焼きあがるまで30分かかるし、その間におっぺを寝かせようと思ってたんです。おっぺだけを・・・・ところが!!

        一緒に寝ちゃったし~~><

なんてこったです!!気がつけば朝。いつもよりは早起きだけど、パンはとっくの昔に焼きあがってるし・・・・ 恐る恐るオーブンをあけてみると・・・・

       やっぱり、少し縮んでるよ~~~

あんなに途中うまくいっていたのに~~!!!大ショック!何で寝てしまったんだ~~。大後悔・・・  だけど、みんな喜んで食べてくれたから「失敗」したことは私の胸に秘めておくことにしました。ありがと~。みんな~;-;  こうなるとリベンジじゃ~~!

  今度は、絶対!絶対寝るもんかぁ~~

スポンサーサイト
Posted by nikonori
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
おおお~
模様替えですねo(〃^▽^〃)o

くやしーねー ( ̄ロ ̄lll)
パン、ショックだったね。

でも、パンはとっても美味しそうに見えるよー!!
とても一晩オーブンでお休みになられたようには見えません。

寝ちゃうよね。大事なときに。。。

何で寝たんだろう???ってことよくよくあります。(;´▽`A``
2007/04/26 20:03 | URL | edit posted by 夢ママ。。。
nikonoriちゃんこんにちわ*

ご心配かけちゃってごめんね
nikonoriちゃんパワーいただいて、元気になりました
ありがとう!

ブログでもお名前呼んでもらっちゃってるし
うれしいな*

夜だし、ついつい眠っちゃったんだねぇ・・
でも手作りの愛情こもったパン
とってもかわいらしいよ*
junco*はパン焼きたくても焼けないもん!
すごいよぉ*
2007/04/26 23:23 | URL | edit posted by junco*
違うの~~。
模様替えじゃないのよ~。設定間違えちゃっただけ。今びっくりして、またもとの戻しちゃった。 しばらくは、このままのつもりだけど、また気まぐれに変っているかも・・・。

明日は、とっても楽しみです。 「ケーキ屋さん」の前で、チビ抱えて手を振っているおばちゃんが私よ。
2007/04/27 01:24 | URL | edit posted by nikonori→夢ママ。。。ちゃんへ
「ハンドパワ~」伝わってよかったわ^^。junco*さんのページは私の元気の源なので本当に毎回楽しみなのです。

パンを作ると「ああ~、ここにjunco*さんのコンフィちゃんがあれば・・・」なんて、想像しながらパクついちゃってます。
2007/04/27 01:29 | URL | edit posted by nikonori→junco*さんへ
わ~!ホンモノノの手作り食パンだ~。
私がいうところの、「手作りパン」とはホームベーカリーの食パンなのです・・・(^^ゞ
みるからに、やわらかそうでおいしそう~~!!
2007/04/27 23:37 | URL | edit posted by モウボ
お返事です^^
本当はね、「ホームベーカーリー」がほしいの。ほしい、ほしいと思い続けて早7年・・・。早く買えよ!!って感じなんだけど、節目節目にいろんな出費があり買えないでいるんです(;-;)
でも、今はパンこねがストレス解消になってたりして^^
2007/04/28 01:26 | URL | edit posted by nikonori→モウボさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://goopanchi.blog95.fc2.com/tb.php/59-91774918
trackback
